DAY362 「蒔かぬ種は生えぬ」

蒔いた種は何らかの形で芽を出します。

それは「良い種」でも「悪い種」でも。

「良い種」は「良い結果」を生み、「悪い種」は悪い結果を生みます。

私の経験ですが

悪いイメージを抱いてしまったがために、アクシデントに遭い結果、自分自身の体を痛めてしまいました。

そしてこのことが大きく影響し始めました。

「悪いイメージ」は「邪な発想」に繋がり、ついには「大きな怪我」という結果を生んだのです。

他ならぬ「私の責任」であり、「私の結果」です。

私はきっと「潜在意識」の用い方を誤ったのだと思います。

「潜在意識」も「良いイメージ」「悪いイメージ」の判別をつけず実現していきます。

まずは「自分自身が招いたこと」であると認め、「今後してはならないこと」

として学び克服する以外ありません。

そして、「潜在意識に良いイメージ」を常に入力し過飽和状態にすることで次の結果が生まれると思います。

そのために

「笑顔」「口角を上げる」「良い言葉」を使い行動しましょう。

本日のアクションプラン

本日は、成し遂げたいことに対して、小さきことでも行動してみてください。種は蒔かねば芽も吹かず、身もならないのですから。

先日、うちの神社のお社を新しくしました。従来はブリキの屋根でしたが新しく銅板の屋根のお社を発注しこのほど遷座されました。また、この過程で中にお鎮まりになっている神様が大きな神さまであることが判明し、とてもご霊験があらたかです。私は今日上記の記事にある様に過ちに気が付きました。心を改めて、また潜在意識にも良い種を蒔き、良い結果に向けて行動していきます。