DAY313 人間関係は、焦らないこと
人間関係で悩む人は多くいます。私のご相談も人間関係をテーマにしたコンサルティングは多くの割合を占めています。
人間関係で気をつけなければいけないことは
「相手がいる」
ということです。自分が考えて結論が出るなら良いのですが人間関係においては
「相手の気持ち」や「相手の行動」も大きな要素です。
本当に大切にしたいご縁なら
「ゆっくり時間をかけてみる」
事が大切です。たとえ考えが違っていても寛容に優しく見守ってみましょう。
そうした相手も自分も尊重する心に「引き寄せの法則や」「誘引の法則」がうまく働いてくれます。
相手に対する執着がなくなった時ステージアップする事でしょう。
本日のアクションプラン
本日は焦らず、相手のあるがままや自由を尊重してあげましょう。人間関係は時間に任せ、温かい気持ちで見守っていれば、時間が解決してくれます。
出典:奇跡を起こす365コーチングブック 井上裕之著 フォレスト出版
