『ママでも金』の谷選手が,ロンドン五輪を目指すと意思表示しました.私は,思うのですが,レスリングの浜口選手のように,最初から?銅狙いではいけないのでしょうか?金でなくても銀でも良いではないでしょうか?

【日刊スポーツ】北京五輪柔道女子48キロ級で3連覇を目指しながら銅メダルに終わった谷亮子(32=トヨタ自動車)が24日、日本テレビの五輪特別番組に出演、12年ロンドン五輪を目標に現役を続行する意向であることを明らかにした。 谷は無念の銅メダルから一夜明けた10日、北京市内で会見した際、「金メダルを取れる練習できた時、目標を設定したいと思います」と語り、心身ともに世界 の頂点を目指す戦いができることを条件に現役続行の可能性を示唆。それ以来、去就に関する具体的な発言はしていなかった。