今日は午後半休とりまして、

スマホがそろそろヤバいので、機種変のためにららぽーと沼津にあるC-smartへ行ってきました。


C-smart



今使っているのが7年目に突入したiPhone X。

11月で丸6年経ち、背面ガラスは数年前に落として割れてるし、画面は斜めキズ多数、先日真鶴で転んで四方が欠けまくり、

瀕死のスマホ。


壊れてからでは遅いので、数ヶ月前からUQモバイルショップへ行って色々相談してました。


UQがauと合体化してからはUQの店員さんau勧めてきたり、

色々と面倒でスマホ難民でした笑い泣き


ならばアップルストアのオンラインショップで買ってSIMカード入れ替えを考え、だったらC-smartがららぽに出来て、そこはApple直営店だからそこへ行くといいとUQの店員さんに教えてもらっていたのでようやく今日行って来れました。



もうiPhoneなんて色んな機能あっても使いこなせないので最新機種じゃなくて全然いいのですよ。


さすが直営店だけあってiPhone13と14の在庫ありました♪



向かって左iPhone14     右が13



正直13も14もほぼ変わらないとの事でして、

強いていえば14の方が若干充電時間が短いみたいです。


価格は2万円位の差。


こだわり無いのでiPhone 13購入しました。


フィルムも貼ってくれるというので購入
今使っている充電アダプターも使えるけれど一応新しいのも購入。
iPhone本体とフィルムとアダプターで合計110,490円でした。



ケースは純正がバカ高いので同じフロアにあるスマホケース専門のショップで購入。

どうしてもかけられるストラップ付きが欲しかったのでケース4,300円位の買いました。



あとはUQショップへ行ってSIM入れ替えてプラン変更してもらいます。

今のプランはまだUQが単独だった頃の大昔のプランなのでSIM入れ替えてもプランの変更かけないと今は使えないのです。


あさって金曜日もワクチン接種の為午後半休とってあるのでその日に行ってきます♪