明日から15日までお盆休みです。


今日は仕事が終わってから会社の子のお宅へお邪魔して、手打ち蕎麦をいただきました。


お父様が趣味で蕎麦打ちをやっているそうで、二八そばを打って茹でてくれました。





お腹がすいていて、本当に美味しくいただきました♪


蕎麦湯もちゃんとあって美味しかったです♪



デザートはケーキ🍰




その後ワンコの散歩へ皆んなで行き…



夜の修善寺温泉です。



竹林の小径は観光客がいました。




そして、温泉場を流れる桂川にある独鈷の湯なんですが、普段見られない光景が…びっくり




本来の独鈷の湯はこんな感じ(画像お借りしました)




台風が近づいているという事で、屋根を取り外して台風に備えていました。





取り外した屋根は少し離れた場所へ置いてありました。



以前に台風で独鈷の湯が流されてしまった事があるために屋根も取り外しできるように作り直したそうです。




筥湯






蒸し暑かったけど久しぶりの夜の修善寺温泉は楽しかったです♪