今日の朝食後からサムスカ服用開始です。





飲んだ水分の量も記録します。

8時30分頃6錠飲んで、11時頃から薬が効き始め、今日は朝から19時現在までトイレ回数13回、蓄尿しているので今のところ尿は4リットル以上出ています。


喉の渇きが出ていたら脱水なので注意!
今のところ喉は渇かないのでちゃんと水分取れているようです。





今日は午前中にシャワー浴をして、薬剤師さんは午前と夕方2回様子を伺いに来てくれました。

夜中もトイレで目が覚めて副作用に睡眠不足が出てくるので昼間でも寝られる内に寝ておくといいですよ、と言われたので、眠くなってウトウトし始めるとトイレ行きたくなる→  トイレで蓄尿→
水分補給の繰り返しです。


大体1時間に2回位トイレ行きたくなります。
蓄尿面倒だけど慣れました。笑


本でも読もうと持ってきたけれど読んでなんかいられない…
30分おきに尿意がくるから少しでも寝たい感じ。





主治医のクリニックの先生は午後3時過ぎと夕食前の2回も回診に来てくれました!

今日は退院後のクリニックの予約票を持ってきてくれ、18日の土曜日に退院後診察です。




朝食と昼食


お昼は鏡開きの折り紙付きで、おしるこが出ました!
お蕎麦はカレー南蛮蕎麦で真ん中のカレーあんをお蕎麦にかけて…
これも美味しかったラブ




夕食も美味しいおねがい


ご飯少なめ有難い❗️
そしてご飯がモチモチしていて美味しいですおねがい


葉状腫瘍で入院した病院はやたらとご飯の量が多く、この4倍位あっておかずは不味くて残す事多かった。


この病院はトイレも水回りも掃除が行き届いていて水を飲む為の流しのシンクはいつもピカピカで気持ちいいです。



看護師さんはもちろん、薬剤師さん、クリニックの先生、常に顔を出してくれて親切です。


この病院に入院して良かったと2日目にして思います。

明日からは血液検査が入ります。

今日は薬飲んだ後にクインケ浮腫が起きたけど大分腫れが引いてきました。