バレンタインの季節になると、日本🇯🇵では百貨店🏬の多くで、チョコレート🍫の展示販売イベントが開催されます。爆笑
昨年は梅田、難波、天王寺阿倍野と梯子しましたが、今年は天王寺阿倍野のハルカスに一点がけしましたよ。ニコニコ
理由としては、ここ数年様々なイベントを行った中ではバイヤーさんのチョイスが我々の好みの合っていると思ったからというだけの賭けでした。キョロキョロ
また、前半と後半で出店する店を変えて何度もきて欲しいという考えで工夫してるのがいいかと思います。照れ
落ち着けるイートインスペースを何箇所も設けているし、除菌シートなども用意されているので手ぶらで来ても食べやすい。爆笑
お昼を食べた直後だったので、アイスは今回1つだけ、ブラウニーが刺さってた。
こちらチョコの味が濃厚で良かったですね。ウインク

でっかいチョコで作られたアベのベアー。
チョコ🍫の匂いがいい。爆笑




今年はカカオの産地(ようやく日本も)にこだわった物や変わりだねが多かった気がします。ニコニコ

チョコのチップスやワッフル🧇、またハルカスは2つのフロアでやっていましたが、4Fでは海外チョコ限定で量り売りもしていましたよ。キョロキョロ




ちなみに今年はオレンジ🍊が入った物を中心に探しました。口笛
(去年は苺🍓で探してたけどね)

あと新型コロナの影響で、お昼を食べた店でもそうでしたが、店員さんは案内係も含めてみんなマスクしてましたね。ニコニコ

色々試食もして、お腹いっぱいだったので買って帰ったのはこちらの3品だけでした。口笛
ブラウニーと、量り売りで買ったのオレンジ🍊いりチョコ、オレンジピールのチョコなど。てへぺろ
量り売りは試食しましたが、他のも美味しいといいな。グラサン