今年はどうしても行きたかった美術展を2つほど巡れました。ニコニコ
里子ちゃんも迎えて忙しい年でしたが、奥様のおかげで1人で静かに楽しめましたよ。爆笑

さてもうじき年も改まりますが、来年はどうなるでしょうか。キョロキョロ
ということで、この時期になると計画に欠かせないこの一冊を買います。ニコニコ

日経おとなのOFFの12月号には来年1年のに日本🇯🇵で開催される美術展が網羅されています。ウインク

来年はロンドンの美術品が日本に来るようで、こちらは絶対に行きたいなー。爆笑

チケット🎟などを挟めるクリアファイルだもついています。ニコニコ

人気なので、興味ある人は書店で見かけたら買っておくといいですよ。ニコニコ
割とすぐ売り切れるので、去年はそれで苦労したので、今年は予約して送ってもらいました。てへぺろ
クラシックをはじめとしたコンサートなどの情報も載っているので、それもいいです。ニコニコ
(クラシックの場合、好きな人は会員になって定期コンサートを楽しむと思いますが)

ちなみ11月の最後の週末にはクリスマスツリー🎄を飾りましたが、今年は子供の作ったお手製の飾りもつけました。
背が届かないので下の方に付けた紙コップのやつです。ニコニコ
鈴になっているんですよ。爆笑