我が家の里子ちゃん、舌足らずなのか言葉が不明瞭。キョロキョロ
まさかと思いましたが、奥様が里子ちゃんの耳掃除をしてあげると出るわ出るわ。

奥に詰まってる感もあるので、耳鼻科へ。
そしたらお爺ちゃん👴先生も初体験なほど詰まってたようで、病院専用の機械でも取れない!ガーン
(本人病院で楽しそう)

そこで一旦撤退して、薬💊を3日感ほど耳に使い、垢をふやかす作戦に!プンプン
(右は病院のガチャガチャで貰った洗濯バサミw)

後日再戦したところ無事に全て取れましたが、細長い榎茸みたいなのが出てきたそうです。ガーン

おそらく生まれて一度も耳掃除をしてもらえなかった模様。えーん
うちに来るまで、1年ほど乳児院にいたので報告もしたけど、やはり耳掃除は怪我などが怖いらしく、しないそうです。ガーン
(病院でやってもらえやショボーン)

やっぱり気にしてくれる大人、世話してくれる人が子供には必要。キョロキョロ
親の役割は軽いものではないね。えー