今年はクリムトの年って感じですが、ようやく行ってきましたよ。爆笑

大阪の国際美術館では12/8迄でウィーンモダンと称して、クリムトやシーレをはじめとする1700年代初頭から1900年代初頭にウィーンで活躍した芸術家の作品を楽しめます。ウインク

ジャコメッティの作品もついでにw見れるのでお得ですよ。キョロキョロ



割とまわるのが早い私ですが1時間半ぐらいかかりました。てへぺろ
見応え十分で、海外からの旅行客も沢山いました。ニコニコ

奥ではこちらの作品だけ写真に収めても良いという太っ腹でした。ウインク
(加工しましたので、ぜひ実物を)

満喫して最後はおなじみ図録を買いました。ニコニコ


最近は図録買うお客さん減ったなー。えー
半額で手のひらサイズも売ってましたが、こちらの方が内容も豊富で見応えありました。プンプン


他にはウィーン美術館で売ってるバッグもあったので買いました。ニコニコ
こちら図録より高かったのですがエコバッグに良いなーと思いました。口笛

ちなみにチケット🎫持って、梅田の協賛店に行くとグッズ貰えたり、割引受けられたりします。爆笑
捨てずに、ドリンク🥤や食事🍽も楽しみましょう。ラブ