先日買ったジョンロブのシティ2アクアカーフを履こうと思い、ケアしました。
個人的には、履き下ろしのケアしてからの方が柔らかくなるし汚れも取れやすいので、良いと思います。ニコニコ

ところで、栄養クリームが切れていたので大きの買いましたよ。口笛


ミンクオイルやアボガドオイルなど、色々使ったりしますが、こちらのオーソドックスなクリームを1番消費します。チュー

大きさを他のクリームと比べるとこんな感じです。お値段は東急ハンズで2500円くらいでした。爆笑
(この大きなサイズのクリームは案外、靴👞屋さんやリペア屋さんにもおいてない)

今回は、これを使うことにしたました。
ちなみにアボガドオイルは、ステファノブランキーニ の革に良い気がします。
浸透具合がいい。ニコニコ
(子牛のカーフを何日も水につけてなめす独特の古い方法で作られたモチモチの革です。柔らかいんですよ)

さて、ケアですが普通にアッパーと中のかかと履き口などに塗り込みます。ニコニコ



その後、黒のクリーム使って磨いて仕上げます。ニコニコ

あれ?磨いたら燻んだ色合いの革が普通のボックスカーフみたいになっちゃった。びっくり

すごい艶が出てきたんだけど。アクアカーフでもケアは一緒って聞いたんだが。ガーン
まぁいいか。キョロキョロ

というわけで、来週雨降る☔️らしいから履くねー。てへぺろ