タイトルは、先日言ったことで、正気を疑われました。キョロキョロ

ここ数年、温暖化の影響か日本🇯🇵の気候昔と変わり、夏場になると局地的に短時間で大雨が降る日本でゲリラ豪雨と呼ばれるものが起こるようになりました。びっくり

元々雨☔️でも革靴👞、特に内羽根のストレートチップを履かないといけないシーンは大人なら、あり得るので、備えはあったのですが。えー
雨用となると中々気分の乗る靴が無く(良いものは、使えないというか)スッキリしない感じでした。ショボーン

そこで、ストレートチップの王道であるジョンロブのシティ2とエドワードグリーンのチェルシーから雨用にしようとビブラムやダイナイトのソールに変えるなど構想していましたが。(この辺りで正気ではないと)キョロキョロ

あるよ。雨用のジョンロブのシティ。
と聞きました。びっくり
ん❓昔あったシティ3の事❓キョロキョロ
知らなかったのですが、ジョンロブには雨用に水を弾く革、アクアカーフがあり、それで作られたシティ2があるのでした。
ソールもダイナイトに似ていますが、よりフォーマルに合わせた独自のラバーソールを装備。ニコニコ
折しも、日本🇯🇵では、増税のタイミングではないですか。ガーン

これは買えという啓示だと思いましたね。プンプン


うん。買いました。口笛

ソールもラバーですね。ニコニコ

革質は、やっぱり違う。びっくり
なんか艶が無く燻んだ感じです。キョロキョロ

その他、ラストは7000など、特に普通です。ニコニコ
とりあえずパラレルに紐を通し直してチェック終了です。口笛

履く前にはケアが必要ですが、それは後日に。グラサン