何のこっちゃなタイトルですが、話は別々です。
先ず靴の話ですが、今日社内で歩いていると同僚の靴に目が。
一目で上質な靴履いてるなと。聞いてみると先日、阪急メンズで購入したガジアーノ&ガーリングの一足でした。
実はガジアーノ&ガーリングの靴を履いてる人を初めて見たのです。店で置いてるのをチラ見したことはありますし、ネットで見たこともありますが、実際に使われている実物は初めて。
さすがに20万超えする靴だけあって、上質なカーフレザーで、そこが目についたのですが形状がまたいい。
エドワードグリーンよりスタイリッシュで、こっちの方が好きだなと。
他人の靴をアホみたいにマジマジ見るのも引かれるので、ささっと会話しただけですが。
今度見かけたら履いてみたいなぁと・・・ジョンロブのイングランドより良かったら、ビジネスシューズは転向かな。
直営店が無いですが、日本はリペアショップの腕もいいので(もちろん専門店ね、鍵とか一緒にやってるとこダメよ。一押しは「Rifare」かな。
あ、「Rifare」と聞くとエンツォ・ボナフェの靴もいいよね。ダメだ靴箱がいくらあっても足りない。
 
さて、焼き肉ですが奥様が肉を所望されたので、しゃぶしゃぶのお店を予約したのですが。
会社でちょっと飲みに行こうという話になると、焼き肉か寿司が多いです。
会社からもタクシーで5分ぐらいなので、よく万両の南森町店に行きます。
安くておいしいです。塩上バラが人気ですが私はハツが好きで良く食べます。
他には、完全予約のみですが梅田の方にある「但馬屋」です。
誰に聞いても大阪で5本の指には入るんじゃないかなと。おすすめです。
 
ほとんど、靴の話だったね。。。