今日もご訪問ありがとうございます^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、秋にもお世話になったMinekoさんのワークショップに行ってきました!

 

 

 

年末の時期ということで、

今回の内容はしめ縄飾り作り♡

 

 

 
 
 
 
立派な縄を用意していただき、
いざ制作開始ー!
 

 

 

 

 

 

 

見本のしめ縄飾りを見ながら、、、

 

 

 

 

 

 

 

どんな形にしようか考えるのですが。。。

 

 

 

 

難しい笑

 

 

 

 

 

ちゃんとしたものを作ろうと思えば思うほど

難しい笑

 

 

そして、この日は腰が痛くて笑

集中できない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後腰の痛さと制作に夢中で写真を撮る余裕がなくなりw

 

 

 

 

 

 

 

あっとゆーまに完成写真ですw

 

 

 

 

お友達のが右で左が私^ - ^

 

 

 

 

すごく悩んだ結果、シンプルなデザインにしてみました^ - ^

 

バランスの取り方が難しいー(><)

 

 

しかし色々勉強になったワークショップになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、腰をマッサージしながらランチへ♪

 

 
 
 
以前も来たことがある、土鍋ご飯とワッフルのお店^ - ^
 
 
 
 
 
 
注文を受けてから作る土鍋ご飯は絶品♡
 

 

 

image

 

 

 

いつも迷いますが、この日もやっぱりアサリと生姜のご飯にしちゃいました♡

 

 

 

 

 

寒いと生姜が欲しくなりますよね笑

 

 
 
最後の方はダシをかけてお茶漬け風に食べれるんですが、
どちらで食べても美味しくて、食べながら悩むほどw
 
 
 
 
 
そしてその後ワッフルのデザートを^ - ^

 

 

image
 
 
お友達は黒蜜きなこワッフル
 
私はラズベリーとアイスのワッフル

 

 

 

 

 

美味♡♡

 

 

 

やっぱり美味しいなぁ。。。♡

 

image

 

 

 

 

ついてきたコーヒーも美味しかった。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、最高なランチだったんですが、

腰痛はピークに。。。。(><)

 

 

 

 

 

これは流石にやばいかもと

帰りに整骨院に寄りました。。。

 

 

 

 

 

次男を出産してから悩まされている腰痛。。

高校生から腰は悪かったんだけど、年齢と共に治りが悪くなってきて、

これは本当に根本から治したいなと、骨盤矯正をすることにしました💦

 

 

 

 

 

先生に相談したところ、骨盤矯正と関節の運動が必要だそうです💦

 

 

 

 

 

本当に厄介な腰だなぁーと思いますが、

ちゃんと治しなさいというメッセージだと思って

頑張りますw(頑張るのは先生だけどw)

 

 

 

 

 

骨盤ベルトは必須!!

 

腰痛ではなくても骨盤を締めることは大切だそうです...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは・・・

 

 

 

読み終わった後は1クリック!お願いします(^▽^)/ 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 

 


プチプラファッションランキング