今日もご訪問ありがとうございます^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあります笑

 

 

100均一多肉↓

 

 

image
 
 

こちらもダイソーとキャンドゥ のもの♪

 

 

 

 

 

こちらの十二の巻は3つも。。。💦

 
 
 
右の小さいのはダイソーで、色がちょっと悪かったので保険で2つ買ったら、そのあとキャンドゥ で立派なのを発見してしまったという。。。
 
 
 
立派だったので買うしかないw
 
 
 
 
一番右側はやっと見つけたチワワエンシス♡

 

 
 
形も良くてかわいいー♡
隣の二つはダイソーのもの^ - ^
謎ベリアは成長したらどんな風になるのか見たくて買ってみました!
 
オリビアは小さいながらに状態がいい^ - ^
 
 
 
 
ジュウニノマキを土から出してみたところ、やっぱり根っこがカサカサでブチブチ切れまくりw
 

 

 
 
(この後もっと切れましたw)
 
 
なんとか新しい根っこが生えてくれるよう、祈るばかりですw
 
 
 
 
 
 
 
チワワエンシスはやっぱり根っこもいい状態^ - ^

 

 
 
 
100均多肉を買う際は入荷したてのものがおすすめかな?(状態が悪いのを育てていくのも楽しいけど♡)
 
 
 
 
 
てな感じで植え替え終了ー♡

 

image
 
image
 
しっかり葉挿しも取ったので、増えることを祈って。。
 
 
 
 
 
ジュウニノマキはやっぱり茶色に変色しているんだけど大丈夫かしら?
 
 
image
 
 
 
もう一つのジュウニノマキはサボテンと寄植えにしました^_^
 
 
image
 
 
 
 
やっとここにジュウニノマキを植えることができたー♡
 
大きいジュウニノマキは、お気に入りのゴールドのプランターに入れて窓際に飾っています^_^
 
image
 
 
寄植えと小さいジュウニノマキも出窓に♡
 
image
 
image
 
しかし、後から知りましたが、多肉植物の中でもジュウニノマキは直射日光に弱く、
遮光した方がいいそうなんです(~_~;)
 
 
茶色くなっていたのは葉焼け(~_~;)
 
場所移動しなくちゃ(T . T)
 
 
 
 
 
 
真ん中にあるムラサキオモトは順調に復活中
image
 
 
 
 
本当に死にかけの状態でしたが、
かなり強い植物なようで、本当に助かりました^_^
 
 
 
 
 
ではでは。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓読み終わった後は1クリックをお願いします↓

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村 

 


プチプラファッションランキング