今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



新年早々、首からぶら下げていたネックレス状のお守りを落としてしまいました悲しい



今年6月に千葉の成田山新勝寺で買ったものです。


飛行機の待ち時間が七時間以上も余ってしまい

成田空港から近くの成田山新勝寺に観光がてら立ち寄ったのでした。





成田山新勝寺のお堂に着くと

厳かで賑やかな護摩焚きが始まりそれを堪能しました。



その後に呼ばれたような気がして

新勝寺のお守りを売っているところを見ると

金の葉っぱのペンダント型のお守りが。





お値段五千円。


正直、高いなぁって思った。

特別欲しくなかったから



そうしたら



……「これを買いなさい」ってびっくり


はっきり聞こえた…!



成田山新勝寺の神様に歓迎をされてる感じはあったけれど、こんなふうに言ってもらえるなら

断れないなって思った。



旅行でお金を使いすぎた 私の財布の中身は

6800円位。


お守りに5000円使ったら


残り1800円で

成田山新勝寺から 電車で成田空港に戻って

新千歳空港に着いて そこから札幌の麻生に帰って…


帰りのバスと電車の交通費ぎりぎり。 

カツカツで怖いよ絶望

でもギリギリ買える



買いました!真顔



それを持って再び本堂に参拝して

「買いました!」と報告してしまいました爆笑


無理して買った泣き笑い笑あせる



せっかく買ったので

その日以来、身に着けている


愛用品だったのですが

(守られているような気がしていた)



今日の夕方に


首にかけていてありえない状況で落としたのでショック。



気になったので、スピリチュアル的な意味はあるのか、考察してみました。




「お守りを落とす、無くす」


○身代わりになってくれた


○警告


○運気の変わり目


○大事なものをなくす、落とすことで

 何かを気づかせようとした(警告、もしくは幸運)


○お守りの効力が切れたか、本人にお守りが必要なくなりお守りの役目を終えた



○その他、お守りの種類や個々の状況による




大雑把にこんな感じニコニコ


おそらく、私の場合は


警告として気づかせようとしたか

お守りとして身代わりになって去ってしまったか


かなぁ。


落とした状況は


気になった土地を見に行ったその帰りで落とした。

運転で山道の雪道で溝に落ちそうになったあせるセーフ。


土地は微妙な雰囲気だけど、買う方向では検討中だった。 

帰り道でお守りを落としてから、買うつもりだったのが冷静になって、警告っぽいから辞めようかなって思っている。


こんな感じです。


何か意味はあるかもしれませんね。



 ちょっと意味がありそうな事が起こったら

 特に大事な決断の前などは 

 何かを教えてくれていることもあるので

 その意味を検証するのも良いかもしれません。


 直感が教えてくれている時もありますよニコニコ


目の前の事象が占いの要素であり

それに気づいて読み解くのも占いや直感だったりします。


皆様の人生がスムーズで沢山の幸運に満ちたものになりますようにスター




☆麻生占いルーム☆手相、タロット 


占い師NAMIイナンナ

 ホームページ

↑↑↑↑
詳しい鑑定料金、場所、講座など
女性専用占いルームは完全個室
男性も近隣カフェ鑑定で