【骨格診断:ウェーブ】イロチ買い検討中!ひとめぼれしたビタミンカラーのサーキュラー@ユニクロ | あれもこれも。

あれもこれも。

あれもこれも書いてます。乱文駄文ブログでごじあますん。

(=゚ω゚)ノぃょぅ いなんちょです。

 

 

 

服の系統を「ザ・カジュアル」から「ウェーブタイプ向け」に切り替え始めて

 

たぶん、もうすぐ1カ月くらいでしょうか。

 

 

骨格診断を知ったのは3月くらいだったんだけどね~。

 

あまりにも「着ていた(好きだった)服」と系統がかけ離れていたので

 

いろいろとわからないことだらけだしチーン

 

 

というか、ボトムもトップスもアウターも…ぜ~んぶまるっと変える勢いになっちゃったし(笑)

 

スローペースにならざるを得ませんわ滝汗滝汗

 

 

 

で。

 

 

 

パーソナルカラーってやつも意識しながら、自分に似合う色ってやつも体で覚えるべく

 

とにかくいろんなお店に行って(と言ってもGUユニクロが中心w)

 

試着するべし!するべし!の日々真顔DASH!

 

 

そのおかげで、今まで着ていた服って私には合わないものばっかりだった…と分かり

 

ちょっと落ち込みつつもチーン

 

でも、合う色ってめちゃくちゃ自分を映えさせてくれる!ってのも分かって

(似合う似合わないの差というか、顔色とか明らかに違うぞ!って素人目でもわかっちゃう)

 

着るなら自分をよりステキに見せてくれる色やシルエットを選びたいアップアップって

 

俄然燃えてきました(笑)

 

 

 

 

そんな折に出会ったのが、ユニクロの今季販売中サーキュラースカート新色!

 

これ、最初見たときギョっとするくらいド派手~なイメージだったので

 

華麗にスルー真顔ダウンしちゃってたのですがあせる

 

 

自分はオレンジが合うな~と気が付いてきたタイミングで

 

あのド派手オレンジサーキュラーと再会!ここは試着するしかありませんウインク

 

 

というか、今季販売中のサーキュラースカート…シルエットが本当に最高でちゅー

 

他の色も欲しいな~なんて思ってたんですよね。

 

 

あくる日の通勤でも着てましたウインクチョキ

 

 

確か、急に寒くなっちゃった日で。

 

ウェーブタイプのアウター1着もないんですが!と泣きながら羽織ってきたのがこのGジャン。

 

しっかり厚手の綿100%滝汗 でも着丈がそんなに長くないからギリセーフ?w

 

覚えたての知識を披露すべく(笑)、袖を折って手首見せ!やってみました笑い泣きバランスOK?w

 

 

身長168センチでMサイズ着用。

 

ウエストもきつすぎず緩くなくで丁度良いウインク

 

脚がキレイに見えるベストな長さ!すばらしすぎる~ラブラブ100点ラブラブ

 

 

 

ってな訳で、オレンジを試着してみた結果…ニヒヒ

 

 

おおおお?!

めちゃくちゃいい感じやん!!

 

ちなみにこの写真、明るさ調整の編集一切してないんですポーン

 

撮ったまんま!顔まわり、パァ~っと明るくないですか?

 

え?オレンジが明るいだけだって?ゲローゲローゲロー(笑)

 

 

まぁ~肝心の顔をスタンプで隠してるから判断はむずかしいですよね笑い泣き

 

本人だけがわかっているという、とってもしらける展開なのですが(笑)

 

顔まわりというか、全体的に映える感じで!これがパーソナルカラーか~なんて軽く感動ニヤニヤ

 

 

余談ですがこれはトップスがオレンジ系の日。

 

GUのカットソーですがいい仕事してますウインク

 

 

 

そうそう、レオパード柄のスカーフもいい仕事してましたウインク

 

これ、プロポーションボディドレッシングのですがめちゃくちゃお気に入りラブラブ

 

しかも某フリマオークションで500円でGETだぜ!ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

トップスは、実はこのスカートと似たような色だったので適当にレーヨンブラウスを一緒に試着。

 

私スプリングなのですが…白が合わないと言われている理由が分かった気がしますチーン

 

 

以前、紺色を着ると参観日の母ちゃんスーツ(爆)っぽくなるというおはなしをしましたが

 

これもまた然りなんですよね。会社の制服とか参観日スーツとか、あか抜けない&着られてる感。

 

純白よりオフホワイトだな~と実感しました。純白をカッコよく着こなせる人が羨ましい…!

 

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

オレンジサーキュラーも絶対に手に入れるぞ!と

 

まずは某フリマサイトをくまなくチェックニヒヒ(笑)

 

 

…んがチーン

 

 

つい最近バズったのか、軒並みオレンジが売れ始めてるんです!

 

出品者も強気の姿勢なのか値上げした人も結構いました…。

 

また1990円セールやらないかなぁチーン

 

 

まあ、急いでないのでのんびりと某フリマでの激安出品を待ちますわ~w

 

こういうことには労力を惜しみません(笑)

 

 

 

 

ではではこの辺で~。


ブログパーツ