日曜日に実家から帰宅した日、息子はお友達と地域の盆踊りに行ってしまいました。

 

私とパパは地元でまったり寿司ディナーを楽しみました。

 

回転ずしでも高級寿司でもない「町寿司」が私たちに丁度いい。

 

リーズナブルなつまみもあるけどちゃんと和食屋さんの一品で質が高い。

回転ずしのようにお安くは無いけど握りは一貫でちゃんと明朗に価格が示してあるのが有難し。

ちな、マグロと白身は三貫セットの割引商品があるのも嬉しい^^

この日はお刺身は〆サバをつまみで、銀ムツ西京焼きとか特大の生岩ガキとか絶品のつまみを頂いて握りは控えめ。

息子が好きなお店なので次は一緒に来たいなぁ。

 

平日の午後はがっつり部活がある息子。

AMは私も息子の朝ごはんを出したらベッドでダラダラしてるのだけど、今日は私にしてはかなり早い8時台に起きてリビングへ。

 

めっちゃ時間がかかるめんどくさい作業の内職を依頼されていまして。

「ママも嫌だけど内職やるからあなたも一緒のテーブルで勉強頑張らない?」と誘ったらOKの返事。

何度も気が散ることはあっても今までにないくらいしっかりした時間集中して頑張っていました。

そうだよね、私がゴロゴロしながら頑張れって言われてもやる気で無いよね(笑)

明日からもAMは一緒に頑張る時間にしてみようと思う。

そうすれば午後は部活、帰宅して食事後はうるさく言わず好きに過ごさせてあげられるしね。

 

こちら・・・

 

数日前に届いてて宅配ボックスに入ってて今日取ってきた、包丁。

 

前の週末だっけ?

パパとのんびりTV見てたら通販で紹介されていたのにパパがくぎ付け(笑)

えーこれ欲しいかもと言い出したので、買いたいなら買えばと言ったら本当に買った。

包丁を買うなんて何年ぶりだろう?

シャープナーもついてきているし、しばらくは切れ味も続きそう。

明日使ってみるのが楽しみです。

 

毎日めちゃ暑いけど今週も無事に過ごせますように!