運動会とか先日のピクニックとか、家族で食べるお弁当は作ることがあるのですが。

パパが会社に持っていくお弁当は私ほぼノータッチ。

彼は不定期だけど気が乗れば週に何度も自分でお弁当を作って持っていくのです。

 

前回私はパパにいつ作ったかなと思ったら、

 

2021年の12月(笑)

息子4年生の時の遠足のために作ったおかずのあまりを詰めたんだった。

すごく喜んでくれてたまには作ってあげようと書いてるのに実行して無かったよーん。

 

今日は昼下がりに電車で出かける用事があって、副菜のズッキーニのツナ和えだけ作って家を出ました。

あとは汁物と駅前の専門店の唐揚げの夕飯にする予定がパパが急な飲み会に。

駅前の唐揚げ屋さん、1人前5個入りなんだけどこれがとっても美味しい上に大きいので1人分じゃ足りないけど2人分だとちょっと多い感覚だったので2つをパパのために弁当に入れようと思いまして^^

 

パパはいつも弁当は前日に作って冷蔵保存、翌日出勤後会社の冷蔵庫→レンチン。

朝作ると大変だもんね。

私も翌日にチンしてもらうお弁当を今日作りました。

 

・ご飯(パパが大豆ミートで作った玄米炊き込みご飯を冷凍してたもの)

・今日買った専門店の唐揚げ

・息子が心を込めて作ったちょっと不格好な卵焼き

・ズッキーニの塩もみツナ和え

・茄子ステーキポン酢味

・ピーマン人参の味噌炒め

・タコウィンナ

 

冷蔵庫の中に半端に残った野菜は色々あるんでね、ちょこちょこ作りました。

パパの弁当は野菜もお肉もたっぷりでで健康的なんだけど信じられないほど見た目がアレなんでね(笑)

卵焼き入ってるだけでパッと明るくなりますね、ホント必須です卵焼き。

 

喜んでくれるだろうか?

美味しく食べてくれて、いつもより少しお昼休みが幸せに思って貰えたら言う事なし。