先週の金曜日と今日とパパが有休を取っていたので4連休でした!

 

土曜日には大好きなフレンチを予約していました。

 

息子は留守番だったのでカウンター席^^

 

ハーブ香るヤリイカのソテー、ズッキーニのグリルを添えて

めっちゃ美味しいけどボリューム寂し過ぎ(笑)

 

フォアグラのポワレ、きのこのリゾット

高いけどめちゃめちゃ美味しいリゾットは久しぶりの注文。

 

マグレドカナールのロースト

本当は蝦夷鹿が食べたかったんだけど残念ながら品切れとの事で・・・

でもここの鴨は毎度最高に美味しいし付け合わせの野菜がゴロゴロ盛られていて嬉しい。

 

バナナケーキ

たまにはデザートも!これ息子が喜ぶだろうなぁ。

パパは食後のコーヒーを注文して、私は残りのワインを飲み切りました。

 

やっぱりいつ来ても満足、今回も美味しかったです。

 

 

連休最終日の今日はランチでラーメン食べてきました。

 

蒲田が本店。

行ってみたいとずっと思ってたんだけど行列店だから勇気が出なくて。

それが武蔵新田に2号店オープン。

本店より並びが少なそうなので行ってみました。

 

11:40くらいに着いて、7人待ち。

でも丁度どんどん食べ終わって出てくるタイミングだったみたいで、12:00前には入れました。

 

特製ラーメン¥1300

 

チャーシューが大きくて嬉しいー!

モモとバラ2枚ずつ。

こってりとろみのあるスープが美味しい、しょっぱすぎないのがいい感じ。

家系の中で一番好きかも!

めちゃめちゃ美味しかったです^^

 

金土は私とパパが外食で息子がお留守番、昨日は息子が友達と外食で私とパパが家飯だったので、今日は久しぶりに3人揃ってのお夕飯です。

色々お喋り楽しみます。