今日のお夕飯!

 

・鰤のガーリックソテーみりん醤油バターソース、ほうれん草としめじのバターソテー添え

・トマトと新玉のサラダ

・ネギと卵と豆腐のスープ

 

息子はこれに白飯。

ご飯が進むみりん醤油バターニンニクの組み合わせ、神ですね!

牛ステーキにもチキンステーキにも豆腐ステーキにも抜群に合うし幸福感パない。

 

40代あるある?と誰か肯定して欲しいところなんだけど、ほんっと何にもやりたくないときはやらないっていうか出来ないのよ。

無気力極まる日があるのよね。

だから今日はすっごく出来た日で自分をナデナデしたいです。

 

明日は息子の中学校入学式!!

しかし中学生ともなるとわざわざ夫に休んでもらわなくてもいいかなって思いまして・・・

入学式は私一人でサラッと見てくることにしました。

 

私の時、大学は入学式に親は来なかった。隣県だったし。

でも「無理しなくていいのに」って何度も言ったのに卒業の時は何故か父が来てくれたんだよね。

親来る人全然いなかったし何か恥ずかしかったけど嬉しかった。

式後に学部ごとにどうでもいい学活みたいのがあって。

父は普段私や大学の仲間がダラダラしてる喫煙所でタバコ吸って待ってて、何かそれがかっこよかった^^

 

父と駅前でランチしてから見送って、その後「いつメン」と渋谷に繰り出してちょっと高い焼肉食べてから朝までオールで居酒屋で過ごしたんだった。

 

遠いからいいよって言ったけど、「一度くらい自分の娘が4年も通った学校を見ておかないとな」と。

私は父の七三ヘアーのスーツ姿が好きだ。

だから私だけの為に整えた身なりをしてくれている事が嬉しかった。

その晩一緒に過ごした4人の中の3人はもう友達では無い。

 

父が亡くなった今は、あの時ランチをして一緒に帰宅して家族で食事すれば良かったなと思う。

40代の今はそう思う。

22歳の自分には絶対に無かった選択肢だって分かってても思う。

 

 

中学の3年間は人によっては今後の方向性が決まる時期でもある。

良い刺激を沢山受けて実りある3年間を楽しんで。