今日のお夕飯!

 

リヨン風サラダ

 

今日は家族3人の料理をバランスよくとか考えたらめっちゃ怠くなっちゃったのでパパは自分で用意してねと(笑)

息子には海鮮丼とサラダを作りました。

 

サラダの中で一番好きなのはリヨン風サラダです!

砂肝はニトスキでコンロの火をつけたり消したり2時間近く繰り返してどうにかコンフィに。

次はもうちょっと上手に作りたいね・・・

じゃがいもとベーコンもIN、インゲンは丁度いい量のが無くて省略。

ポーチドエッグが上手に出来ました^^

マスタード入りのフレンチドレッシングにディルを散らして頂きました。

 

旨いねーやっぱり好き。

サラダなのに食べ応えがあってお酒もすすんじゃう。

卵もベーコンも砂肝も好物だけで構成されている最高のサラダリヨネーズ。

皿にたっぷり作って食べ切れなくて少し残したのをパパへスライド。

次は3人で一緒に食べましょね。

 

あとで軽く炭水化物を食べるつもりが満足してしまったので今日はこのまま寝れそうです。

明日はどこへ出かけようかな^^