今日のお夕飯!

 

・のどぐろめし(まぜご飯の素)

・豆腐ステーキ

・切っただけトマト

・わか玉味噌汁

 

以前どこかのお店で息子にねだられて買ったまぜご飯の素。

美味しかったけど正直のどぐろはあんまり感じなかった(笑)

 

豆腐ステーキ、水切りして塩コショウして小麦粉をまぶしてこんがり焼き。

ほうれん草とベーコンのソテーを乗せて、酒みりん醤油バターを煮詰めたソースをかけました。

めっちゃ美味しい!みりん醤油バターは最強のソースだよね。

 

春になってきて最近ワカメを買うとすごく肉厚なのでスープでも炒めてもサラダでもいいね。

オニスラとトマトのサラダにしたかったけど面倒でオニオンは抜きです。

 

最近は比較的料理のやる気が出ている時期なので、こういう時にしっかり料理してやる気のない時に色々許してもらおうという魂胆です(笑)

 

 

息子、卒業式まで10日を切りました。

というかもう来週末に迫っています。

 

3学期に入って、仲良しの受験組が受験を終わらせ学校に戻ってくると思い出作りに遊びまくる日々!

わざわざお台場まで映画を見に行ったり、池のある公園でボートに乗ったり。

先週スマホを買い与えるとすぐにお友達たちとLINE交換して毎晩楽しそうにやり取りしています。

ほとんど毎日のように遊ぶ約束をして出かけていくほどで、別れを惜しみながらも楽しくて仕方ないのだろうな。

 

残り少ない小学生生活、出来るだけ先生に叱られること無く。

出来るだけお友達と揉めることなく。

楽しく平穏に卒業の日を迎えて欲しいと願います。