昨日パパとお昼にラーメンを食べに出かけました!

 

こちらのお店へ。

 

人気店の「みつヰ」か「」と迷ったのだけど、個人的にラーメンの外見が一番好みの「うるち」に決定。

場所は何と大行列の「みつヰ」の隣!!

「うるち」の扉を開けた私達はギリギリ並び無しで入れました、ラッキー^^

 

店内狭いけど新しいお店だし清潔。

お店の規模に対して店員さんが多くて、キッチン3人に接客1人?

 

東京醤油ラーメン ¥850

これに別皿で煮卵¥120と、パパと分け合った焼豚増¥250。

 

ドストライクで好みのビジュアル!!

 

スープはほんのり煮干しにきりっと醤油がきいててすごく美味しい。

麺はプルプル、モチモチの太麺で啜るとすごく汁が飛び散る(笑)

デフォルトで叉焼が4枚も入ってたのにこの価格は今時ありえないほど良心的。

 

最高に美味しかったのでまた絶対行こうと思います!

 

昨年末くらいから浅草に行く頻度が高い。

飲食店も沢山あるし色々開拓するのが楽しみで仕方ないです。

 

そしてドはまり中の・・・

 

どぜう!!

夫婦で行って感激して、先日息子もどぜうデビュー☆

 

やっぱり最高に美味しくて今回もパパが普段飲まない日本酒を真っ赤になりながら楽しんでいた(笑)

呑まない人まで吞みたくさせるどぜう、恐ろしや!

 

 

昨日から一泊で私だけ実家に泊まりに行ってきました。

2月の初めに胆のう摘出の手術を母が受けて、なかなか手術の傷が良くならず。

気を遣わせたくなかったので私だけちらっと顔を見に行って来たのです。

 

普通に歩いたり日常生活は出来るので、駅で待ち合わせて一緒に買い物をして帰宅。

久しぶりに顔見て色々話せて楽しかったし安心した!

父の仏壇にも初めて手を合わせられました。

 

兄の飼い犬(トイプードル)とも正月ぶりに会えました。

私は犬より何となく猫派だったしトイプードルも別に好みでは無かったのだけど・・・

 

この子がもうね、悔しいことに最高に可愛いんです(笑)

初めて会ったのは父の白血病が再発したことが分かって息子と会いに行った時の事。

ワンワンと吠えたからびっくりしたけど、よく躾けられているので決して噛まないとのなので少し安心。

 

ものすごく興奮して私と息子にまとわりついたと思ったら顔をベロンベロン舐められて笑ったなぁ。

人懐っこくて甘えっ子でひざの上に乗るのが大好きでどこを触っても怒らないとても優しい子なのです。

 

父が病気になって入院すると兄がこの子を連れて数か月単位で実家に帰ってくるわけで。

暗い気持ちで不安だった時に何度もこの子が母の心を温めてくれたそうで感謝の気持ちで一杯。

父も可愛がっていたのでICUに入ってせん妄の時でさえこの子の話をしたら表情が和らいで「鳴き声が聞こえたんだなぁ」と言っていたほど。

 

今回も家に入るなり元気な鳴き声が!

少し間が空くと毎度会うたび吠えるのだけど、今回は吠えながらもジャンプして飛びついてきたので覚えててくれたのかな?

部屋着に着替えている間も私について回ってはスンスンと匂いをかいでいました。

夕食にいい牛肉を焼いたせいで食事中は母と私の膝に前足をかけてはポンポンしてアピールを繰り返していて、結局塩がついていない部分を母がほんの少しあげていた。

それ以上もらえないと理解すると寂しそうにいつものカリカリを食べてました(笑)

 

父の闘病が終わり、葬儀が終わり。

母の手術が終わり、なかなか良くならなかった傷もようやく快方に向かいそう。

なのであの可愛い子のお別れが近いづいています。

兄とあの子が沖縄に帰る日が。

 

これだけ長く一緒にいて。

日中は自室でリモートでの仕事をしている兄に代わって7か月間ほとんどのお世話を母がしていた。

寝る時も母と一緒。

なので、母は一人暮らしになる事への不安はないがやはり犬が帰ってしまう事がとても寂しくて涙が出てきてしまうよう。

 

もう会えない訳じゃないけどね。

沖縄まで会いに行ってもいいじゃない、いい意味で今は身軽なのだからと話している。

私も飛行機を克服して母にくっついて沖縄まで会いに行こうかなと思っている。

 

浅草と犬の話。