年が明けてあっというまに3月になってしまいました。

暖かかったり急に寒かったりで息子は先月に一度学校で発熱して早退しましたが、一日で復活しました^^

 

料理のやる気はあったり、なかったり。

先日は一品で全てを解決すべく夕食はカルビスープを作りました!

 

ご飯にかけたらカルビクッパだよ♪

 

焼肉屋さんで食べるカルビスープやクッパが大好き。

コロナ中に初めて家で作って以来、献立の一つに加わりました。

炭水化物、野菜、たんぱく質に汁物要素も加わって万能です!

私とパパはラー油をがっつり加えてちょっとむせながら食べてます(笑)

 

息子も我が家のカルビクッパはかなり気に入ってくれて沢山食べてくれる。

寒い日は勿論、夏バテとか元気が無い時にもいいよね。

 

 

今日は!

息子の学校で6年生の謝恩会。

謝恩会と言っても体育館で行う飲食無しもので、来賓の挨拶や子供たちの出し物などを見に行く会なのですが。

息子はこれの実行委員になっていたので朝早く登校していく日もあり頑張っていました。

来賓には前校長先生や、息子が1年生の時に担任だった懐かしい先生も来てくれていました。

 

子供たちは合奏で、クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」。

すごくかっこ良かったしこういう曲を小学生の合奏で出来るのだなと感心してしまった。

 

先生たちからサプライズで合奏もありました。

子供たちが昨年の音楽会で演奏した同じ楽曲を教員の皆様が忙しい中練習をして披露してくれたのです。

これには父兄も子供たちも大盛り上がり!

いい学校だな、ここに通わせてよかったなって思える瞬間。

 

後半、子供たちからのサプライズ。

マイクの前に立った3人の中の一人に息子が居ました。

色んなことがあった6年間見守ってくれた親御さんたちへの感謝の気持をみんな手紙にしたとのこと。

息子は「遠足の時愛情たっぷりのお弁当が嬉しかった」とマイクで話してくれて私は涙がポロポロ。

 

息子の促しで子供たちが立ち上がり、それぞれが後方に座る親御さんのもとへ手紙を渡しに行き読み上げてくれるという涙不可避の時間。

私のもとへ息子が来てくれた時にはもうミニタオルで顔を覆う程泣いちゃってまして(笑)

 

この手紙を、私に読んでくれました。

 

大げさじゃなくて本当に本当に生きてて良かったと思った。

息子を育てるのは大変で悩んで悩みぬいたし前が見えなくなるほど迷ったりくじけそうになる事もあったし、多分これからもそうだと思う。

それでも伝え続けた想い、愛情は正確に伝わっていたのだなと思うと何も無駄な事なんか無かった。

大笑いしたり、一緒に泣いたり、大喧嘩したり一緒に生きてきて最近息子は私の背丈を抜いた。

 

誰と比べてとかじゃなくて、それでも自分は世界一幸せだと思えた日だった。

今後の人生何度このお手紙を読み返すだろう?

時が流れても今のこの気持ちは絶対に忘れたくないな。。。