昨年に引き続き・・・

 

 

今年も同じ牡蠣をふるさと納税で発注しまして。

意識して無かったけど、去年も2月の祝日に届くようにしてたのね(笑)

 

この日の東京は極寒!

雨も降っていたのでパパと厚着して徒歩15分ほどのスーパーへ買い物に行きました。

 

必須の白ワインはコノスル オーガニック シャルドネ。

タバスコは自宅に合ったので生レモンを購入。

 

自宅で生牡蠣を食べる時は必ずミネストローネを作ります。

私はトマト味があまり好きじゃないからシンプルにコンソメ味で必須の具はベーコンとセロリとズッキーニね。

あとはトマトでもじゃがいもでもきのこでもあるものを適当。

優しもたっぷり摂ってお腹も温めたら準備万端!

 

今年もあまべ牡蠣

年末にふるさと納税で注文したけど、期間限定だったのか20個入りに+2個で22個届くという商品。

去年と変わらず美しく揃った小粒でカップが深い殻が特徴的。

 

剥いてみたら写真のような感じでした^^

この画像の牡蠣たちは割といい感じだったのだけど、昨年に比べたら実入りがあまりよくない物が多かったのは少し残念。

海の栄養にもよるしね、そういうこともあるよねと納得。

 

そして、一口食べた時に感じたのは塩気と共に苦みとわずかな渋み。

でもね!これ悪い意味じゃないんです!

息子はサッパリめで甘いのが好きだからイマイチだったみたいだけど、私と夫はワインと合わせたらドはまり(笑)

大人っぽい味?とでもいうのか、お酒と合わせると進む味?お酒専用くらいな感じ?

私は元々お酒が大好きだけど今回はお酒の弱いパパが珍しく真っ赤になりながらも「止まらない!」と牡蠣と白ワインを楽しみまくっていました。

 

そんなわけで、味に変化は感じても質が信用に値するあまべ牡蠣、今後も食べ続けたいと思います!