美味しいベトナム料理を食べてきました。

 

クアンアンタム 自由が丘

 

実は20年前くらいから行ってるんだけど覚えてもらえるほど頻度は多くないから常連になれない(笑)

現地の方が運営や調理をしているよう。

チェーン店の「なんちゃってベトナム料理」ではない本格的な料理が頂けます。

 

一つだけ我々に都合が悪い点は、夜は90分制なこと。

美味しい料理でお酒を呑んで色々話して〆までいくとなれば、最低でも2時間必要。

なので〆は帰宅してからお茶漬けでもいいねということでスタート。

 

私は今回はボトルは注文せず、マスターズドリームの中グラスと赤ワインのグラスを2杯。

エスニックは好きだけど案外お酒は進まないんだよね。

 

青パパイヤサラダ

 

定番だけどうまいし健康的な気分になれる!

これは今度自宅で挑戦してみたいと思う。

 

揚げ春巻き

 

海老とミンチ肉、かなりぎっしりとボリューミーです。

揚げ物なのに出るのがすごく早いのもありがたい

 

牛肉とレモングラスの大葉巻き

 

注文する場合は初めにとの注釈がある料理、ちょいと時間はかかるけど絶品中の絶品。

私はこのお店のつまみで一番好き!

 

イカの辛口炒め

 

これ、何年も前だけど友人と来たときに注文したの。

人生で一番辛くて辛くて大変だったのだけど味はものすごい美味しかったのは覚えていて。

パパに話したのだけど、今回挑戦したいとの事。

 

で・・・あの記憶は一体?

もしかしたらその時のシェフが間違えてたのかもしれないし、この数年で変わったのかも知れないけど、息子も食べられるくらいのピリ辛の美味しい炒め物になっていた^^;

何か私が嘘つきみたいじゃん!!

 

こんなに赤いオイルなのに辛みは穏やかでジワジワ~で、一緒に炒めてるオイルに交じったペースたみたいなのがものすごく美味しかったのだけど何なんだろう?

とにかく、私が記憶していた辛さでは無かったけどパパと息子は感動的な美味しさだったようで。

 

牛肉の辛口炒め

 

メインの具が変わっただけなのだろうけど、「辛口炒め」がとにかく美味しいとハマったので注文。

旨い!旨すぎる!!!

私個人苦手なパプリカでさえここの味付けならすごく美味しいと思える!

 

大満足な外食。

今年の目標は食のジャンルを広げることも一つとしようかな!