どうにかご飯も作っています。

出来る時に出来ることをやって、面倒な時は無理しない!

というワガママを許してくれてる家族に感謝ですね^^

 

月曜日。

 

エビフライとほうれん草ナムルとトマ玉スープ

 

ブラックタイガーが10尾で¥1000くらい。

卵とパン粉を二度づけしてみたら見た目がすっごく綺麗に仕上がった!

思わず母に写メしたら、「食品サンプルみたいに綺麗に出来てるね!」って言ってた^^

二度づけしても衣分厚くないし、海老がとにかく大きかったからお腹にたまってしばらく海老はいいかもって気分。

 

火曜日は歯科検診に行って来ただけど何かすごく疲れたのでサボりデー。

息子にはテイクアウトの唐揚げと蕪の味噌汁と作り置きのキャロットラペ。

私は味噌汁とキャロットラペで酒呑んで納豆ご飯で〆、パパは何か食べてたけど忘れた(笑)

 

水曜日。

 

パパが急遽後輩に誘われて飲みに行ったので、考えてた献立を変更して手羽先の塩煮。

 

買った時にはパパが居ると想定して手羽先10本買ったのでパパ4の私息子3で、冬瓜も入れて煮ようと考えてたのだけど。

3本じゃ寂しいから卵焼きでも足さなきゃと思っていたところ不在になったので5本ずつ食べられました^^

生姜とネギの青いとこと、黒コショウはお茶パックに入れて一緒に煮込んで後で取り出し。

形を保ってるけど軽く箸を入れただけでホロッホロに崩れちゃう柔らかさ!

これに気合を入れすぎて、副菜は衣かつぎだけ(笑)

 

で、今日のお夕飯は、

 

・豚ももの塩こうじ漬け焼き

・トマトとモッツァレラ

・わかめと薄揚げの味噌汁

 

豚ももの全然脂の無い部分のスライスだけどめっちゃ柔らかくなるのが塩こうじのパワー。

息子が白米止まらなくなってました。

来週にはもうちょっと色々作りたい気分になるといいな。

 

内職も今週から復活しました!

無理せずいきましょうってあまり大変じゃない作業を大変じゃない量で渡してくれていて優しさ感じる・・・

お給料はあまり多くない時もあるけどやっぱり私は内職が好き。

最低・・・¥3000稼げた正直満足(笑)

近くの家族全員大好きな家系ラーメンが並み¥850で、パパはネギ、私は海苔、息子が卵トッピングで丁度そのくらいの価格。

今月中に行きたくなってきた^^

 

今週もあと1日、頑張ろう。