ここ一か月半ほどランチとか飲みの〆とかでしょっちゅうラーメン屋さんに行ってました。

どんな時でもやっぱりラーメンは裏切らない(笑)

 

 

麺也 時しらず 大井町

二度麺が人気なのだけど、そんなには食べられないので山椒香る煮干しそばの単品。

香りのよい油が醤油の尖りを抑えて、サラサラと食べ進められる美味しさ。

 

 

手打ち正麺 Hachimitsu 五反田

背脂そば(醤油)、特製じゃなくても具が豪華で安い!

手打ちのもちもち麺が美味。

 

 

中華そば なかはら 石川台

特製醤油中華そば、意外としっかりめの醤油のキレを感じるけど不思議なほど後味がスッキリ。

麺のギュッとした嚙み心地が新鮮。

 

 

ハちゃんラーメン 大門

特製醤油、鶏の旨味がしっかりの絶品スープにプツっとした麺がよく合う。

チャーシューは豚と鴨でこれまた美味。

 

 

田中そば店 田町タワー店

肉そば(こってり)、チェーン店だけど喜多方ラーメン好きの自分はストライク。

しょっぱ系のスープにトロトロのバラチャーシューが癖になる。

 

 

中華ソバ ビリケン 浅草

手揉み中華ソバ全部入り、香ばしい鶏油にトリュフペースト。

もちもち麺はもちろんめちゃウマの鴨チャーシューたたっぷり6枚は嬉し過ぎる。

 

 

新福菜館 浜松町店

中華そば(並)、真っ黒なのにしょっぱくないどころか優しい旨味。

薄切りチャーシューともやしとネギがたっぷり、個人的におろしニンニクはマスト。

 

 

今年中にあと何件か新しいお店にチャレンジしてみたいな

年末年始の予定や準備もそろそろ本気で考えなくちゃ!