今日はパパが会社の後輩と食事に行く日。

温厚で聞き上手なパパは会社の先輩後輩問わずとても好かれているのだけど、その中でもかなりディープにパパを慕っている後輩君からジビエの名店に2人で行くお誘いを受けていたのです。

 

個人的には、正直あまり機嫌がよくない時には「既婚者誘うなよ~独身同士で暇潰せよ~・・・」とイライラしたこともあるのだけど。

色々聞いてると私が独占しているのが申し訳ないほどパパは必要とされている。

落ち込んだ時、語りたいとき、盛り上がりたいとき。

色んな人から必要とされているパパを羨ましいなーと思う。

 

そんな訳でパパ不在が決まっていた今日は夜に息子とどのお店に行こうか、テイクアウトでもいいけど何を食べる方を考え続けていました。

あまり行かないファミレスも楽しそうだなと思うし。

前に使ったことがあるダイニングバーも安心感があるし美味しい。

迷いに迷って、結局ちょっとお金はかかるけど近所の町寿司屋へ。

3人で入ったことがあるけど息子と2人は初めて!

 

釣り鯵(食べかけ)、鉄火巻き(3本分¥1950)。

 

刺身の鯵はその時の大きさによるみたいで超小さくて少ない時もあるけど今日は立派だった!

シャリよりマグロの多い率が高い鉄火巻きはお腹にもたまるアテにもなるのです。

 

茶碗蒸しは売り切れるのが早いから最初に注文してGET出来ました。

私、茶碗蒸しで酒を呑むのが大好きなのですがあんまり単品で無いし寿司屋だと高いんだよね。(ここでは¥800)

でもめちゃくちゃ美味しかったから注文して良かった。

鉄火は1本分追加もし、つまみに卵焼き、かぼちゃと茄子の利久餡も頼んでお酒もたっぷり楽しみました。

 

お酒の残りを飲みながら息子と話していると、店員のお姉さんが「お食事は済んだー?」と息子におせんべい盛り合わせを持って来てくれました(笑)

めっちゃ優しいーーーーー!!

平日から贅沢しちゃったけどたまにだからアリですな。

 

学校の話も色々聞けたし、私も熱く色々語っちゃったけど息子に少しでも響くといいなぁと思うのだ。

 

日中は変わらず暑いけど夜は少し安くなってきたから週末に歩きながら色々話せたらいいなと思います!