あっという間に新学期が始まり、今月も中盤に差し掛かっています!

今年の夏休みはいつもより短く感じています。

 

私の周りで色々あるのだけど、取り合えず美味しい物は食べています(笑)

 

いつものラーメン屋さんでいつのもの美味しいラーメン食べたり。

 

鰹の塩たたきを食べに土佐料理のお店に行ってみたり。

 

そうめんの専門店に行ってみたり!

 

忙しくても、気持ちが落ち込んでも、自分が楽しめるジャンルのことは積極的にやらないとね。

私はやっぱり食べるのが大好きです。

 

毎年ふるさと納税は大晦日に大急ぎで品を選んで申し込んでいるのですが。

まだ届いていなかった分が最近まとめて届きました。

最近届いたのは鰻かば焼き2尾と、エンペラーサーモン、馬刺しセット。

 

エンペラーサーモンはまずは冷凍で5柵届いたので最初に普通にお刺身にしたら美味しかったのだけどおばさんには脂が豪華すぎたよね・・・

あまりに脂乗り過ぎてると日本酒に合わないので少ししか食べられなくて。

だけど先週は酒みりん醤油のタレに漬けて丼にしたらめっちゃ美味しかった!

米と楽しむのが正解なサーモンですね(笑)

レアソテーするのも良さそう、あと3柵どう使うかな?

 

鰻は1尾は「ウナちら」にしようかなと思っているところ。

2尾を一度に使っちゃうのはもったいないけど、丼にするなら1/3じゃ寂し過ぎるのよね。

 

そして、個人的にめっちゃ楽しみにしてたのが馬刺し!

以前同じところからふるさと納税でGETしたのだけど絶品でして。

https://item.rakuten.co.jp/f433641-gyokuto/10000020/?s-id=ph_pc_itemname

馬刺し600gってめっちゃ楽しめるんですよ!

 

上手に解凍すれば水っぽくもならず。

ねっとりと美味しい馬刺しが自宅で食べられるってすごいなってリピートしました。

前の時は一人100gとがっつり食べたけど、週末に他のつまみも準備して呑むなら3人で100~200gで十分だな。

めっちゃ楽しみ!

 

今年もあと3か月と少し。

気持ちを穏やかに、ゆったりと生活するのが目標。