昨日は夜に家族で外食をしたけれど、夕方まではバラバラでした。

 

息子は土曜授業なので11時半まで学校アリ。

パパは11時からPTA会長職を新会長に引継ぎと、お父さん会会長として13時からの水遊び大会の準備と運営。

お父さん会主催の校庭での水遊び大会は毎年大盛況!

校長先生や他の先生たちも多数気合をいれて生徒たちと大騒ぎするイベントなのです^^

 

今年も本当にたくさんの生徒と先生たちが楽しんでくれたそうで、14時半に会は終了し片づけをしてパパの帰宅は16時。

お疲れさまでした!

 

夜は蕎麦前が美味しいお蕎麦屋さんへ。

 

大人気店のようで、先月から予約を取っていました。

 

息子はここのおつまみもお蕎麦も気に入った様子、私とパパは前回は2件目だったけど今回は一件目なので最初から最後までたっぷり楽しめて大満足でした。

 

 

そして今日!

 

息子は学校のお友達と電車に乗ってお出かけの誘いがあり、早めに昼食を取って出かけていきました。

私とパパも12時ごろに家を出て目的は東京駅。

 

まずは腹ごしらえとKITTEの地下のラーメンストリーをに行きすぐに入れる「福味」へ入店。

他のお店が行列していて諦めたけど、空いているにはそれなりに訳があると思える物足りなさでした^^;

立地が良すぎるからね・・・仕方ないけど何か後でおやつを食べようと思いながら退店。

 

しばらくKITTEの中をじっくり散策。

雑貨や食器や食べ物が好きなのでそれ系の店で少し買ってみたり見るだけを楽しんだり。

 

この日のメインの目的は、こちら。

 

パパが熱望していたので、私は全く知らない作家でしたが行ってみることに。

 

そしてこれに大分感激しまして。

夕食食べ終わって今さっき息子を寝かせてもまだ頭の中が甲斐荘楠音でいっぱい(笑)

 

人間の内面を映し出すような生々しさや、いやらしさまで色々な女性の姿が描かれていて。

夢の中のように綺麗なのにぞっとする怖さがあってすごく素敵でした。

 

楠音自身も女形に扮した写真があったのですがそれが本当に色っぽくて。

それが女形の姿でも、女性としてなのか男性としてなのか自分がどういう魅力を感じているのかが混乱する美しさというか。

 

久しぶりにアートに触れて、しかも心が震えて良い日だったな。

 

 

初めて八重洲ミッドタウンにも行ってみました。

馴染みのお店がこちらに移転開業しているので月末に予約を入れたのです。

主には地下を歩いていたけど、今日は地上も蒸し暑いなりに風が吹いていたので暑さにはやられずに済みました。

 

おやつ代わりにビールの一杯でも飲もうかと思ったのだけど・・・(パパもすごく勧めてくれたけど)

夜怠くなりそうなので我慢して「ポーたま」でプレーン1と明太マヨ2を購入して帰宅。

 

この日の夕飯は「ポーたま」と、冷凍で購入したモスチキンと、トマトと長ネギとワカメの中華スープと、小松菜のおひたし。

息子も昼前に出かけて行って帰宅は私達より遅い17時半だったのでクタクタ。

全員お風呂を済ませ、19時くらいにいただきます。

うーん旨い!!

 

汗だくだしすごく疲れたけど久しぶりのお出かけはとても楽しかったな。

パパが足の裏をマッサージしてくれたので明日からも頑張ります!