無事に40歳になりました!

普通に生きていれば歳をとるのは当たり前なんだけど、自分が40代女性になったんだなと思うと不思議な気持ち。

 

30代でも勿論そうだったのだけどいよいよ何の言い訳もできないほどしっかり「中年」になったなと(笑)

でも悲しいとかそういう気持ちは一切ありませんよ^^

不思議な気持ちであり、何だかワクワクと嬉しいのです。

 

歳をとるのは生きていることの特権!

今まで色んなことがあったけど、どうにか死なずに40歳になれたのだ。

死にたいと思う事が山ほどあった人生だったけど死ななくて良かったし死なずにここまで来られた。

 

自慢ではないが私は顔に皺が無い。

笑っても目元や口元に皴が出来ないのは顔に肉が付きやすいことと(笑)運のよい肌質なのだと思う。

でも40代ではきっと少しずつ今までなかった皺や大きめのシミも出来ると思う。

そうなった時でも笑った顔が思い切り楽しそうなおばさんになりたいな!

顔の整い方や、年齢に逆らった若々しさとは関係なく「素敵だな、綺麗だな」という人が居るし、自分がそうなれる自信は無いのだけど心の中の憧れとして少しだけ意識し続けたい。

 

40代も最高だったぜ!!と思いながら50代を迎えられるように生きていきたいな!!

 

 

さて、土曜日は夜にイタリアンのお店を予約していました!

 

気合を入れてお店で一番高価な¥10000のコース(別途席料¥550)をお願いしていました。

お店の奥の個室風の席は広々とお洒落でプライベート貫満載!

 

しかしですね・・・ここはしくじりました(笑)

 

結果的にお料理がほとんど、少なくとも私の口には合わなかったのです^^;

美味しかったのはアミューズとパンくらいなもんでして。

前菜の盛り合わせは魚介と肉系が合い盛りなんだけどソース混ざってるし。

マグロの頬肉は生臭いし。

パスタはうにとカラスミ乗ってるだけだし。

鴨肉は色も薄けりゃ風味も薄いし、肉用のナイフじゃないから渾身の力で20往復ギコギコしても切れないし2種類の甘いソースが不味いし(笑)

 

しかし私も大人、40歳。

その場では何も言わず家族で和やかに話しながらどうにか出来るだけ胃袋に流し込みましたよ!

シェフのコック服がめちゃくちゃ汚くても、接客人がガチャンガチャン食器下げても静かにしてましたよ!

 

ボトルワインと息子のアップルタイザー含め合計¥39130也。

高い高い勉強代でございました・・・

新規開拓をしたくてもこういうことがあるとめげるよね・・・でも元気だそう。

 

 

昨日の誕生日当日は本当に残念なことに体調がイマイチで無理せず寝て過ごしたので何もしてません^^;

パパと息子が素敵なお花をプレゼントしてくれて、パパからはコスメのプレゼントも☆

 

パパが私が寝ている間に食材を買ってきて作ろうとしてくれたんだけど、ちょっと食べられなさそうな内容だったので男2人で食べてもらいました。

私はその後軽ーいおかずで米をお腹に入れて終了。

 

誕生日ディナーはしくったし、当日はこの調子だったのでそのうちやり直そうと話しております(笑)

 

 

今日も絶好調ではない体調の中、どうにか内職を提出しまして新しく貰ったものを昼からもくもくとやって過ごしてます。

料理のやる気はすっかり消えてしまっているのでパパには自分で準備をお願いして。

それでも息子には昨日作れなかった分母親として愛情をこめたものをと、お弁当を準備。

 

塩昆布おにぎり、唐揚げは冷食、卵焼き、ズッキーニのベーコン巻きチーズ乗せ、ピーマン人参しめじのオイスター炒め。

 

お弁当って楽だなーと最近気づきました。

1人分だと、私は小さい四角い卵焼き器で全てのおかずを作ります。

今回は冷食だったけど自分で唐揚げ揚げる時も卵焼き器で3~4個くらい揚げ焼きできるので便利。

何より良いのが息子が喜ぶこと。

お弁当の形状になっているだけど美味しく感じるのでしょうね(笑)

 

頑張って40代も生きていきます☆