5/2はパパの39歳のお誕生日でした!

リクエスト通りに・・・

 

海鮮ちらし寿司と、

 

たっぷりのスペアリブを作りました!

 

今までは手巻きに唐揚げが定番だったけど、最近パパは「豚の脂が食べたい!」との欲求が強く。

今日の昼はバクテーを食べて来たとの事。

骨付き豚好きですねぇ(笑)

 

今回のスペアリブは特に美味しく上がって、色はあまり濃くないけど味は薄味だけどちゃんと美味しいギリギリってとこ。

もっと研究してベストなたれ、漬け時間、グリルの温度などを極めたい。

男2人は「うまーーーい!!」と大喜びだったし私も上出来だと感じられる仕上がりで良かった♡

 

ちらしのいくらと中トロはふるさと納税品を解凍したもの。

さすがに品が良くてどちらもすっごく美味しかった。

サーモンの小さめの柵と、鰤といかと海老とサーモンが入った盛り合わせを買って使いました。

美味しく無い訳ない。

けど、自分の分はかなり少なめにしたけど食べ切れずパパに贈呈。

小食自慢では無くて(笑)

年取ってきたら生モノと肉の脂にすぐやられるようになりました^^;

温かいうどんとかはお腹いっぱい食べられるのにねぇ(笑)

 

パパとは今年で交際は18年目です。結婚は14年目!

沢山沢山一緒に誕生日を過ごしてきて、素敵な思い出だったりせっかくの日に喧嘩したりと若くて元気で色々あったね。

こんなに一緒に居てもまだ足りないし40目前でもギャーギャー言い合いになったりするけど仲直りは早くなったね。

私たちの子供があんなに面白い童だとは思わなかったね、風変わりでヘンテコで愛しくて最高。

あなたと家族になれて嬉しくて幸せだよ。

 

200歳まで生きるという宣言、有言実行出来るように頑張るんだよ!

私は自信ないけど出来るだけ一緒に楽しいことを沢山出来るように頑張るからね。

 

お誕生日おめでとう!