今日のお夕飯!

 

お弁当!

・梅おにぎり&鮭おにぎり

・鶏のから揚げ

・海老とブロッコリーのニンニク炒め

・卵焼き

・蓮根と人参のきんぴら

 

昼くらいには何にも作るものが思い浮かばなくてデリバリーとかマックにしちゃうかなと思ってたのだけど。

せめておにぎりくらい作ったら息子喜ぶかな、それなら冷凍でも唐揚げ入れて、卵焼き作って、ほうれん草のおひたしも・・・

とか思ったら全員分まとめて作っちゃえばいいかと。

作り立てを食べたいと思うから作り始める時間をしくじると遅くなっちゃうのだけど(最近いつもそう)、お弁当なら明るいうちからゆっくり作って冷めててもいいもんね。

 

で、結局普通に夕食作るより面倒なことをしているっていう(笑)

息子とパパが、どんな顔して喜ぶかしらと思ったら嬉しくなちゃって!

 

パパには「なる早」での帰宅をお願いしてたので19時過ぎには帰ってくれて、19時半までには3人でいただきます。

自分で作ったものでも、何でお弁当ってこんなに幸せなんだろう・・・^^

作るたび食べるたび不思議に思うけど、私の美味しく味わってほしい気持ちと2人の喜びが沢山この空間に満ち溢れているからなのかな♡

 

夜にお酒飲みながらのお弁当も楽しい!

GW中に家族で協力してお弁当作ろうかとも話しています。

 

お弁当の内容は、毎年運動会に作る内容と同じです。

 

この内容のお弁当を息子がとても気に入って、いつも同じものをお願いされるのです。

 

遠足などではちょいちょい副菜の内容は変えてるけどおにぎりと唐揚げと卵焼きが入ってれば後は何でもいいみたいなので楽ちんですね!

 

何を作ってもどんな量でも余ることなく、嬉しそうに綺麗にお皿やお弁当箱が空になるのは幸せです。

食べ過ぎは心配だけど食いしん坊の男2人との生活は私に自信を与えてくれます。

黙って沢山食べるだけではなく「美味しい!」と何度も連呼しながら沢山食べてくれる。

そういうのが当たり前のように感じられていることがとても贅沢だなと思う。

 

明後日はママ友親子と家呑みなのでちょっと気合を入れて料理をします。

なので明日は簡単にハッシュドビーフの予定!

私はハッシュドビーフをつまみに日本酒を呑みます(笑)

 

楽しみだな!