今日はパパが休みを取っていたので4連休、平日デートの日!

 

私はAM9:30から血圧の病院、そのまま持ってきた内職を納品&新しい作業を貰って10時過ぎに帰宅。

洗濯物を干してくれていたパパとランチに何を食べようか相談タイム。

 

で、行ってみたかったひなり竜王に決定^^

 

平日とは言え人気店なので急いで準備を済ませ自転車で出発!

 

電車じゃないときつい距離かと思ったけど、うちからだと電車のほうが遠回り。

グーグルマップで経路検索してみると自転車でも22分との事なので、自転車で出発。

急ぎ目に頑張ったのであっという間、10:47には到着。

並びは3人、4・5番目GET!

 

11時ぴったりに開店で、お互い「特製醤油ラーメン」¥1400にパパが肉入り卵かけご飯¥200で丁度¥3000。

 

特製醤油ラーメン!

 

トッピングがTooMuchなくらい盛り盛り。

¥1400でも割高感ないほど乗せてくれてます。

 

叉焼は豚3種と鶏1種、薄切り(切り落とし系)、薄切り(大判)、厚切りロース系に鶏モモ。

全部あんまり他で見る王道なシャーシューじゃない感じ。

「よく見る」タイプのものが無くて、チャーシューというより肉って感じ!

 

ワンタンは餡は小さめだけど皮がつるっとボリュームあり、私はラーメンにワンタン不要派なので一つ頂いて一つはパパに贈呈しました。

 

スープを最初に一口頂いて感じたのは香ばしさと醤油のキレ。

あまり細かいことは分からないけどとにかく美味しかったです(笑)

 

麺がつるつるモチモチ系。

「多加水」ってこういう麺なんですね、たしかにプルプルした完食。

個人的にはプツっと系かゴワゴワ系の水分少ない方が好みかもだけど、良い経験でした。

 

 

付近の梅屋敷の商店街を散歩したり、帰宅時間が早かったからさらに散歩行ったり。

いっぱい移動した一日。

 

明日がさらに休みなのが嬉しいね。