月曜の朝目が覚めて、先週と違う体の楽さを感じ。

起きて動いたりしても寒気や火照りも無い!!ゾワゾワが無い!!

 

そこから今日までぶり返すことなく、体調良く暮らせています。

 

先週のような経験をすると普通の体調である毎日がとても幸せなのだと思い知りますね。

何か病気になってしまったかと思ったけどやっぱりストレスだったのだなと思いました。

 

普通に買い物に行って料理を作る事すら本当に難しかった。

そもそも食欲が無かったから、自分がおそらく食べもしない献立を考えるのが苦痛で避けてたし。

精神的にダメになると、せめて身体だけ健康にというのも無理になっちゃうんだよね。

 

 

今週は、月曜日にタンドリーチキンを作りました。

日曜日にパパが鶏ももと、豚ロース3枚を買っていてくれたのです。

 

火曜のメインは冷凍のレトルトハンバーグ(めっちゃうまい)。

具沢山ミネストローネ。

 

水曜日はめんどくさくて、パパは自分で好きなの食べてねの日。

息子ご飯は自家製冷凍唐揚げ、海老エリンギ炒め、スティックセニョール目玉焼き乗せ。

自分はスティックセニョール目玉焼き乗せでお酒を呑んで、海老とエリンギのパスタで〆ました。

そこまで作れるならパパのご飯も作れたかもしれないんだけど(笑)

「あるものでちゃっちゃと」みたいな時、丁度2人分の食材がある事が多いのよね。

 

今日は、豚ロース味噌漬けと、ブロッコリーアンチョビニンニクオイル、トマ玉スープ。

大したものじゃなくても準備できる心と体の状態であることが嬉しい。

 

そして夫と息子が限りなく優しい。

大切にされていることを毎日感じるし愛されていると分かる。

 

色々あってもちゃんとまた笑顔で暮らしています。