土日私はやれたことはゆっくり休むことと、月曜提出の内職をしたことくらい。

後は全てパパがやってくれたので本当に助かりました。

 

土曜授業だった息子を送り出してから、ベッドでずーっと隣に居てくれました。

土曜の朝もやっぱり具合が悪くて、たまにお茶を飲みながら寒気や火照りに対処。

寒気が出た時は温かいパパが隣に居てくれたのでこれも助かった。

 

いつも身体はしんどいのになかなか眠ることも出来ず辛いのですが、この日はパパが居てくれることで安心したのかいつもよりは眠ることが出来た気がします。

 

毎日大体、起きて具合悪くて数時間苦しんでようやく短時間眠ると大量に汗をかいて動けるようになっているというパターン。

土曜もそんな感じでした。

午後はパパがPTAの用事で出かけてしまったので、私は内職、息子は自室でクロームブックで動画を見てのんびり。

 

夜はうちのお気に入りの蕎麦ダイニングへ。

お魚や一品料理も美味しくて気に入っているのだけど、このご時世仕方ないが最近の値上がりがすんごい。

なのでここではつまみながら呑んでゆっくり話してお会計。

〆は立ち食いそば系とかでもいいよねーと話しているとサイゼリヤが目に入り吸い込まれた(笑)

 

息子は若鳥のディアボラにミニフィセル、私はタラコパスタにデカンタ赤ワイン、パパはスパゲッティアラビアータにペコリーノロマーノ。

合計¥1750、安い!!!!!!!

 

前に、興味本位でサイゼ飲みしてみようと夜に行ってみたことがあるけど、悪くは無いけどやっぱり満足出来なくて^^;

でもこの使い方が我々には合っているみたい。

 

少し歩いて帰ろうかとも思ったのだけど、体調が不安だったから無理せず電車で帰りました。

 

 

今日は、体調がどうであろうと15分程度でもいいからAMに一緒に散歩して欲しいとパパにお願いしていた。

多分ストレスで自律神経がおかしくなっている気がしたので整えたかったのです。

午前中にきちんと日光を浴る。

もし歩けないほど具合が悪くなっても、その時はパパがタクシーで連れ帰ってくれるので安心。

 

朝ではないけど10時に起床。

最近は早朝には具合が悪くて目覚めるくらいだったのでいい感じ。

少しだけ身体がゾワゾワするけど動けたので身支度をしてパパと出発。

 

15分ほど歩いたところで体のゾワゾワを強く感じてきて、倦怠感。

帰りのルートに切り替え。

気持ちが不安定になってしまい、くよくよと弱気になる私を励ましてくれました。

でも少しすると身体が楽になりお昼ご飯の買い物の為にスーパーに寄ることも出来ました。

少しずつ少しずつ。

 

お昼を食べて内職をして、14時過ぎごろにパパに昼寝に付き添ってもらいベッドへ。

眠るまでに時間はかかったけど久しぶりにゆっくり昼寝が出来た。

目が覚めたら16時半で、パパから16時に「買い物に行ってくるね」とラインが来ていた。

 

足りなくなってた洗剤系や、明日や明後日の夕食に使うのに丁度良い量のお肉とか野菜とかいろいろ買ってきてくれました。

 

今日のお夕飯はふるさと納税GETしたマグロ刺身の半量を解凍したもの、とろろ、アボカド、ポテトサラダ、豆腐と油揚げと茄子のお味噌汁。

パパが作ってくれて私はお刺身を切って盛っただけです^^

どれも美味しく頂きました。

パパが作ってくれる料理からは愛情の味がします(笑)

 

明日の朝体調がどうなのか不安だけど、ほんの少しずつでもいいから元通りになるように祈りながら生活しています。