先週に引き続き、今週も金曜に休みを取っていたパパ。

 

今日は人間ドッグの日で会社の費用で自宅近くの病院で検査を受け、一日お休みを取っていました。

9時に出かけ、10時半ごろには帰宅!

 

ランチ&お散歩デーと再び☆

 

今日は、等々力のOTTO。

 

このお店のパスタは以前も今も間違いなく美味しいのです^^

 

一番シンプルなAセットはサラダとパスタorピザと食後のコーヒー紅茶で¥1250。

パスタは通常で130gとボリューミーなのも我が家に嬉しい!

 

パパはピザも好きで以前はピザも頼んでいたのだけど、ここのピザは上品で薄焼き。

美味しいのだけど満足感はパスタの半分くらいなので、パスタを注文するようになりました。

 

パパの注文は・・・

イカ墨のパスタ、「ネロ」(イカ墨、ヤリイカ、チーズ)

シンプルだけど濃厚な潔い味。

 

かなりたっぷりチーズが入ってて、パパはフォークで巻くのも重そうな粘度(笑)

空腹限界のパパには嬉しいガッツリ感だったことでしょう。

お互いのをちょこちょこ交換したけどこれもとっても美味しかったなあ。

 

 

私の注文は・・・

 

マーレビアンコ(オイルベース、海老、イカ、アンチョビ)

 

これ私がこのお店でパスタ食べる時の定番。

80%くらいこれで、15%がカルボナーラで、5%が追加料金でペスカトーレビアンコ(笑)

 

海老やアサリとか魚介が入った、オイル系のパスタが一番好き。

ニンニクとアンチョビが香ばしくしっかり効いててオイルの乳化も理想的な丁寧なパスタ。

具の海老イカもたっぷり!

あっさりしてるけど量があるからしっかり満足感、最高に美味しかった。。。

 

 

幸せな満腹感で店を後にしてから、自由が丘までブラブラ散歩。

こっちに住んでいた時のことを思い出して当時買い物に来たことがあるスーパーに入って懐かしんでみたり。

「そうそう、ここお肉が安かったんだよね、相変わらず安いね」と話しながら。

息子のベビーカーを押しながら歩いた道。

 

私たちがこっちを離れてから出来たらしいお洒落なお店にはしゃいだり。

前からあったけど、あの時の自分達の経済状況では勇気が出なくて利用できなかったお店について話したり。

今度来てみる?それも楽しそうだね。

2人ででもいいけど、しょうがないから息子も連れてくかな?

腹立つこともあるけど3人がいいね、そうだね。

 

かなりしっかり歩き、お洋服もパパが買ってくれまして。

疲れたけど楽しいデートでした。

 

夕食はパパがマックまでひとっ走りしてくれて。

バーガーと揚げたてポテトを頬張りながら家族で今日の話をワイワイと^^

疲れた時無理しないのは楽しく生きる条件ですな。

それを当たり前に許してくれる、許すというより疑問にも思わないでくれる家族で有難い。

 

明日は息子は土曜授業で、参観日でもあります。

 

各家庭保護者1名までが基本条件だけどうちはパパが今年度までは学校運営組織のメンバーの為参観の招待を個別に受けているので夫婦で参観できます。

 

パパがPTA会長だったこの3年、可能ではあったけど一緒に参観したことはありませんでした。

でもこの学年最後の参観日だしせっかく夫婦で一緒に行けるのだから権利を行使しようという話になりました^^

息子は私達がそろって見ているのを喜んでくれるだろうか?

 

頑張っている姿を見てこようと思います!