最近家で食べたご飯を書いてないので、備忘録で載せときます。

 

これは、先週木曜日のお夕飯。

 

・メバチマグロ、キハダネギトロ

・油揚げネギチーズ焼き

・塩トマト

・アボカドマヨ

 

この日は、翌日にママ友親子が来る日だったので買い物に言ったり片付けたりと気を張っていたので・・・

 

息子はマグロ2種とアボカド丼、トマトサラダ、インスタントスープ。

私は写真の通り、油揚げやネギなど残り物も引っ張り出し。

パパは適当に好きなのを買ってきてねーという日でした(笑)

 

パパはそういう日毎度妙にやる気を出して台所に立ちます。

この日は春雨と野菜と肉の炒めを作ってワシワシ食べていました。

 

私はマグロ2種を半分ほどつまみで食べてから、白米少しのおかずにして食べました。

 

料理のレパートリーをもっと増やしたいこの頃です。