金曜日は、仲良しの年下ママ友親子と我が家でお夕飯!

 

私はこの日の為に買った(前から欲しかったけど)炙りや2を楽しむべく色んな肉を串打ち。

あとは焼き蕪の生ハム巻き、色々キノコのペースト&フランスパン。

 

ママ友は水菜と大根と海鮮のサラダと、自家製あん肝ポン酢を持って来てくれました!

 

もうめちゃくちゃ楽しくて、色々話して笑ったり癒されたり。

パパが帰宅した19時半くらいには私は大分酔っぱらっていた(笑)

 

子供たち(小5男子2人と、年長男子1人)には蕪の葉入りの豚味噌そぼろを作っておいて丼に。

しかしやっぱり串焼きに興味津々で大分食べられました^^;

 

どうにか最後見送った記憶があるけどどうやって寝たかは覚えてない!

 

 

土曜日は昼頃にゆっくり起きまして。

パパは私より早く起きて前日の洗い物などを済ませてくれて感謝感謝。

 

午後はパパはPTA関連の打ち合わせ、息子は公園に遊びに出かけたので私は前日に出来なかった分の内職をTVを見ながらゆっくり済ませました。

 

内職のいい所は、大変な作業な時は本当に大変で面倒なのだけど、簡単な作業の時は梱包材のプチプチでも潰してるくらいの感覚の作業なので「仕事をしている」という感覚があまり無い事があります。

大量のスナップエンドウの筋取りとかをワイドショー見ながらやっているくらいの気楽さ。

 

ただやはりお仕事なので作業後に必ず検品して失敗や不備が無いかよく確認していますが!

 

この日はずっと行ってみたかったお店を結構まえから予約していました。

2部制で19時15分からだったけど無問題!

 

目黒区のお店なのですが、SNSなどに写真を乗せる際に店名を書いて欲しくないらしいので店名は伏せます。

一時期バズってマナーの悪いお客さんで混みあい過ぎたらしく。

儲かればいいってわけじゃないし、飲食店も大変だなぁ。

私もこのお店を知ったのは食べログとSNSとかなのだけど(笑)

 

カウンター6席とテーブル席も4つほどの小ぢんまりとした店内はカフェ風でお洒落だけど、温もりがあって居心地良し。

ワインのボトルは¥2000ほどからで有難い!

私は¥2500のシラーを注文。

 

 

サラダのお通しの後、まずはポテサラ。

 

ベーコンがゴロゴロ入ってる。うまい。

 

 

鶏レバーのカルパッチョ。

 

お客のほとんどが注文してました(笑)

低温調理なのかな?プリプリで塩加減も絶妙!

 

 

牛すじとデミグラスときのこのオムレツ。

 

3人で分けて丁度いいボリューミーさ、トロトロのすじがうまい。

 

 

森林鶏の焦がしバターソテー。

 

一切れがでかい!ジューシーで柔らかいモモにバターソースは美味しく無い訳ない。

 

 

この辺りまで結構ハイペースで食べてお腹にたまってきてしまったので(私が)ペースダウンのために、

チーズ2種盛りを注文。

 

4種から選べるので、白カビと山羊をチョイス。

 

 

カジキマグロの生ハム。

 

これもつまみに最適。

¥650と格安!

カジキの生ハムとルッコラという、これと同じ内容で量は半分で値段は倍みたいなのを食べたことがあるのを思い出した^^;

 

 

そして期待の牛カツレツ!

 

火入れ完璧な美しい断面。

カウンター席だから見てたら、揚げた後にオーブンで火を通してた。

このビジュアルと美味しさは惜しみない手間の賜物なのだね。

中心レア感あるけど、驚くほど柔らかいし衣はザクザク。

 

 

〆は2種類注文。

まずは私と息子が大好きなカルボナーラ!

 

完璧なカルボナーラ、しっかりアルデンテ!

量も「酒の〆程度」じゃなくてちゃんと1人前が嬉しい。

 

〆その2は牛すじとトマトのドリア。

 

これ最高過ぎた!

味付け絶妙で、しっかり量もあって美味し過ぎてスプーンが止まらない!

 

 

このお店に行ってみたいと思ったのは口コミや投稿画像でボリューミーそうでそそられるメニューが多かったから。

そして投稿されているメニューの価格がとてもリーズナブルで「本当に?」というのを確認したくもアリ。

 

実際行ってみて、かなり感激。

長らく新しく通いたいと思えるお店に出会っていなかったので、帰りには「久々に見つけたね!」と話しながら帰った。

ちな、お会計は¥12000。

しっかり酔ってもう食べられないほど満腹で質も大満足でこの価格は嬉しい。

 

そんなお店なので、やはり予約が取りにくくなっている。

なのでお会計時に次に同じ時間あたりで空いてるところを聞いてすぐ予約しちゃいました!

 

今年が始まってからもう1か月経とうとしています。

毎月何かしらお出かけして楽しく過ごせる一年がいいな。