今日のお夕飯!

 

・鮭と大葉の混ぜご飯

茄子の南蛮漬け

豚肉、豆腐、にらのとろみスープ

 

最近夕飯に私もお米を結構食べています。

昨日は肉みそそぼろ丼でした!

 

今日は鮭の混ぜご飯。

辛口の塩じゃけを2切れくらい買うつもりが、結構高くて^^;

瓶詰の鮭フレークのほうが圧倒的に安くてお得だったのでそちらに。

一瓶¥298だから好き放題使えるけど、ご飯2合に2/3くらいで十分でした。

刻んだ大葉もたっぷり。

 

美味しく無い訳が無いよね(笑)

ダイエット中の息子もたまらずおかわり、私は鮭ご飯つまみに日本酒です!!

 

茄子の南蛮は大原千鶴さんのレシピ。

シンプル材料とか調味料とかが本当に家にあるものでさっと作れるものばかりで好きなんです^^

しみじみと・・・というより結構テンション上がる「これ美味しくない!?」って出来でした。

たっぷり作って何日も食べたい。

 

スープは今年買ったレシピ本の中から。

こちらも家にある調味料で簡単に作れるものばかりで色々試させてもらっています。

お肉たっぷりのスープはとろみもつけて食べ応えも良し。

リーズナブルで楽ちんだけど満足感高い夕食でした^^

 

 

最近の事。

夫婦で使っている寝室のベッドがぶっ壊れました(笑)

 

183㎝、体重は約90キ超えのパパ。

気軽な感じでドシンと座ったり寝転んでいたのが良くなかった。

私は知っていたけど、パパが思うよりパパは重いのだ!

 

で、ベッドの板がある日ベコっと落ち込み。

昨日ニトリに確認に来てもらうと、内部の部品も折れ、枠組みにもヒビが・・・

ニトリさん曰く、「結構な状態で驚いている」とのこと^^;

その日のうちに再度来てくれて、愛用のクイーンサイズベッドはバラされて引き取られていきました。

今は貸し出しのスノコの上にマットレスを置いて寝ています。

 

5年保証なので修理になるのか交換になるのかだと思うけど、今取りあえず待ちの状態です。

個人的には修理でさらに頑丈にしてくれたら嬉しいのだけどどうなるのかな?

 

明日はパパが飲み会、私は日中に友人宅へ遊びに行く予定。

11月もあっと今に過ぎていく。

 

色々予定が入っているけど、一つ一つこなしていきたいと思います。