今日のお夕飯!

 

・豚バラとニラとしめじの炒め

・トマトとカマンベールのバジルソース

・小松菜と油揚げの味噌汁薬味ネギ

 

豚と野菜はごま油とにんにく、塩コショウとちょっとの醤油でザーッと炒めただけ^^

ご飯すすみます!

トマトはカマンベールでカプレーゼ風に。

小松菜と油揚げは私の好きな組み合わせです。

 

最近お腹が空くので夜に半ライス食べてます!

茶碗大きく見えるけど息子が小さい頃使っていたものです。

今は私に丁度良くなりました(笑)

 

 

今日の東京、午後からぐんぐん気温が下がり。

今は窓を開けてるけどちょっと寒いくらいだし閉めようか迷い中。

一気に秋めいて嬉しい限り!!

明日はもっと涼しくなるとのこと、楽しみで仕方ないです。

 

息子は4時間授業だったのだけど、傘を持って行かなかったっぽいので学校まで迎えにトコトコ。

学校の目の前でお友達に傘に入れてもらっている息子と遭遇。

息子の親友はいつも息子にとても優しい^^

 

去年か一昨年だったかな?

朝は降っていなかった雨が午後に降って息子が濡れて帰ってきた時。

私はソファーでウトウトしていたのだけど、帰宅した息子に「寝てんじゃないよ!!」と叱られ。

どうしたのよと聞いたら・・・

「他のお友達のママはみんな傘持って迎えに来たのに、俺のママは来なかった~(涙)」と泣かれてしまったのです。

自分のママもきっと来てると思って探したのに居なくて、一人で濡れて帰ってきたと。

それが今でも申し訳なくて思い出すとても切なくなるのだ。

 

なので!

今日は息子がびしょ濡れになる前に傘を渡せて良かったな。

照れくさそうに嬉しそうにしていた息子が愛しいです。