土曜日は夜に馴染みの蕎麦とつまみが美味しい和食を予約。

行きたい場所が思いつかないとき間違いないお店を知っていると重宝します^^

 

日中は内職に勤しみ、16時前には夫婦で家を出発。

この日は私の古くなって動作がかなり遅くなったスマホを新調するため息子は後で合流となりました。

 

全くスマホにこだわりが無い自分。

最低限のスペックであれば問題なく高くないのを・・・と話したら3種類の紹介。

大した差は無いとのことなので一番安いの(¥22000)を即決。

さらに手帳型のスマホケースと液晶フィルム、これも最低限で安いのを即決。

店員さんから「決めるのすごく早いですね!!」と驚かれました(笑)

 

結局1時間半ほどで手続きとデータ移行も終わり、予約したお店にも間に合いました。

新しいスマホ、慣れないといろいろ使い方や設定を確認するのが最初だけ面倒だけどサクサク動くからホント快適です。

 

古い方のスマホも、傷や故障も皆無でただただ経年劣化しただけなので下取り¥5600おそらく丸々出るでしょうと。

郵送でキットを送って頂くことになりました。

 

 

お店では、刺盛2人前をまず注文。

¥1090、5点盛りと書いてあるけどいつもおまけで1点多いのです!

今回はマグロ・鰤・真鯛・タコ・ホタテ・〆サバ。

息子が好きなのをつつき、私とパパは息子の残りを仲良く分け合うのが最近のやり方。

私自身刺身大好きなのに、あまり量食べられなくなったので・・・

 

パパの希望で野菜天、ジャンケンでわいわい好きなのを取っていくのだけど何故かこの日はパパのジャンケンが弱く(笑)

 

いぶりがっこチーズや魚の骨煎餅などをつまみに銘柄種をゆっくり楽しむ。

パパも少し付き合ってくれて楽しかったな^^

鴨葱焼きは美味しかったけど量も減り薄くなり値段も上がり(笑)

このご時世仕方が無いね・・・

 

 

このお店ではこれで終わらせて、先日にも行ったラーメン屋さんで〆ることに。

 

ついつい2件目ラーメン多いな、気を付けよう^^;

ちな息子は昼食を多めに食べたからか自分は〆はいいやーと電車で先に帰宅。

 

並ぶの覚悟だったけど、待ち一人だったので今日もすぐに入れた!

 

前回は塩だったパパも私の熱烈な誘いで今回は醤油。

 

今回は特製ではない基本の醤油そば。

やっぱり見た目が圧倒的に綺麗。

スープの風味が味わったことのない香ばしさがあって不思議な引力。

次こそは息子も連れてきてあげたいな^^

 

 

今日はAMゆっくりめに起きてから手分けして部屋の片づけ。

あれこれ出してもすぐに元の場所に戻さないのが一番いけないですね!

散らかる原因と分かってても苦手なのです。

そういうのに文句も言わず率先してやってくれるパパにはいつも本当に感謝してるのです。

 

午後には内職をある程度やってから数日分の食材の買い出し。

暑い平日に出来るだけ外に出なくていいように!

 

今週を乗り切ったらパパの夏休み手前。

もうひと踏ん張り!