昨日スーパーに行った時に見つけた嬉しい季節もの。

 

それは生ワカメ!

本当に一時期だけしか見かけない上に20%引きだったので大喜びで購入しました。

 

生ワカメをGETしたならば・・・

 

ワカメしゃぶしゃぶ!!

 

ネットやブロガーさんの記事で見かけて、昨年初めて試してみたら美味しくてびっくり。

だから、今年も絶対やりたいと思っていたのです。

 

生ワカメめっちゃ安い。

¥98/100gでした。

1パックだけ買ったけど、一枚あたりすごく大きくて、はさみでいい具合に切って準備。

普段味噌汁とか酢の物だから一回当たり食べる量って少ないせいか、300gのワカメ暴力的ですね(笑)

 

鍋材料に生ワカメ他、豚肩ロース・小松菜・しめじとシンプルに。

息子には生ワカメ以外の具で温かいうどんを準備し、鍋にも自由に手を伸ばしていいようにしました。

 

生ワカメの色の変化はいつ見ても本当に楽しい。

しかも、普段買ってるワカメとは訳が違う肉厚感、シャッキシャキの歯ごたえに強い磯の風味。

酒が進みすぎて、すでに結構酔っぱらっています!

息子も「これ面白い、美味しい!」と気に入った様子でした。

 

ちなみに、パパは帰宅して入浴後すぐにZOOMでPTAの会長会で別室に籠っています。

疲れてお腹が空いているのに気の毒だけど、頑張りどころ。

終わったらパパにも存分に生ワカメを楽しんでもらおう^^

 

明日は、以前に行ったお店で絶対再訪したいと思っていたお店に行きます。

何と5か月待ち!

10月ごろにパパが土曜日に3人予約の最短で取れたのが3/5でした(笑)

 

もう楽しみすぎて眠れるかしら^^;

明後日あたりに喜びのブログを更新しようと思います!