今日のお夕飯!

 

・味の素 ザ・チャーハン

・レンコンの塩昆布マヨ梅肉和え

・小松菜とベーコンのお味噌汁

 

やっとちょっとご飯作れました。

 

レンコンはママ友が前に差し入れてくれたもので、すごく美味しかったからレシピ聞いてたもの。

 

水煮レンコン、水洗い、塩もみ、水気よくふいてから塩昆布、マヨ、梅肉、大葉。

 

うちにある一番大きなタッパーが一杯になるほど作ってしまった!

 

これで明日も大丈夫。

 

息子はこっち。

ネギトロ、いつもは丼なんだけど息子の希望で今日は1人手巻きで^^

 

「ママのご飯が好き」と言ってくれる息子にあんまりちゃんと手づくり出来ていないのが心苦しい。

でも、今日はちょっと、ちゃんと?

形になったかな。

 

日が出ている時間に動けなくなっています。

考えることを放棄しないと呼吸が苦しいので、寝てばかりいます。

夕方になると、今日の終わりが見えて少し安心する。

それで、ちょっとだけ動ける。

 

買い物は、夜に夫と一緒に行っています。

明日の分の買い物も昨晩した、だから大丈夫。

 

今日の良かったこと、レンコンが美味しかったこと。

家族以外とも連絡が取れたこと。

生きていること。