今日のお夕飯!

 

煮込み中の画像ですが・・・

今日は涼しかったので、おでんでゆるゆる呑みたい気持ちになり。

 

大根、厚揚げ、卵はファミマで購入、汁多めで!

結び昆布、ちくわぶ、じゃがいも、はんぺん、ウィンナーは帰宅して追加、汁は水、白出汁、みりんで味見ながら足しました。

 

いつもは18時台に息子と一緒に食べちゃうんだけど、今日は私はパパを待ってのお夕飯。

ちなみに、息子は手羽中ソテーと卵焼きと野菜スープで先に終わらせときました^^

 

正直、おでんじゃパパは物足りないかな?と思ったのだけど、意外にも大喜び!!

「めっちゃうまい!」を連発しながら、いつもなら飲まない日本酒を付き合ってくれて、1合くらい飲んだかも!!

 

パパはお酒が苦手なので、飲むと眠たくなってしまって全然お話しできないんだけど。

今日は顔を真っ赤にしながらも、「おでんと日本酒、俺好きかも!」と^^

珍しく、眠らずに酔っぱらって楽しくなっちゃってる姿を見ました(笑)

お休みの前の日にゆっくり飲んで一緒にお酒飲めるのって幸せだなぁ~☆

 

 

昨日の話。

 

昨日は、私とパパが出会ったきっかけのアルバイトの元お仲間達と昼呑みでした。

今年赤ちゃんが生まれた夫妻が幹事で、子連れなので今回はお昼にと。

 

昼からちゃんと飲み放題付きのコースがあるお店を見つけてくれていて、我が家も子連れだったけど私はガンガン飲んじゃった!

幹事の友人一人以外は息子とは初対面で、「もうこんな大きいのか!」と驚かれました(笑)

おしゃべりが好きな息子に優しく付き合ってくれて、懐かしい話にも花が咲いて。

 

そして、生後半年の可愛いベビーはパパがさっさと抱っこしに向かい、終始猫なで声で愛で続けていました(笑)

奥さん似で可愛らしい男の子で、人見知りも無く、泣くことも無く、本当に大人しいいい子で・・・♡

 

話は尽きないのに時間はあっという間で、すぐに4~5時間経ってしまった!

 

私は帰宅してラーメン食べて19時くらいにはソファーでダウン。

息子は冷凍ナポリタン、パパはこんな日にまで気合を入れて手作りリゾット作ってたけど(笑)

22時ごろ目覚めてベッドに移動してまた爆睡、今朝はパパに息子をお願いして寝ていました^^;

 

でも!よく寝たおかげか昼くらいにはとても調子が良くて、夕飯の買い物は散歩がてら歩いて行きました。

涼しくなってくると歩くのが楽しい、ダイエットにも最適な季節の到来!

 

明日は祝日なので、無理せずゆっくり、温かく過ごしたいと思います☆