【ドラマ】『スクラップ・アンド・ビルド』 2016.12.17 | inanachanのブログ

inanachanのブログ

日本バラエティー動画をアップロードするブログです。
ドラマや映画もアップロードする予定ですので、宜しくです!

『スクラップ・アンド・ビルド』

NHK

主人公の健斗(28)は無職。勤務していた会社に嫌気がさして仕事を辞め、

行政書士資格試験に向けての勉強をしながら就職活動をしているが、

企業の中途採用試験には落ち続け、いやになるほど無為な日々を送っている。
健斗は、母親と、87歳になる要介護の祖父と同居している。

祖父は大きな病気もしておらず年齢からすれば健康体といっていいくらいだが、

体が思うようには動かず、口癖は「もう死んだほうがよか」。

そんな祖父にへきえきとする健斗だったが、ある時、ふと健斗は思う。

自分はいままで、祖父の心の叫びを、聞き流していたのではないのか? 

ただベッドに横たわり、やがて来る死を待つだけなら、

早めに死にたくもなるのではないだろうか。健斗は自分の今までの祖父への接し方が、

相手の気持ちに向き合わない自己中心的なものに思えてくるのだった…。

 

【出演】

柄本佑,山下リオ,浅香航大,秋元才加,浅茅陽子,山谷初男

 

下の【TV】『スクラップ・アンド・ビルド』 2016.12.17クリックすると、
すぐ動画見られます!!(違反サイトでもないし、加入なし)↓↓↓↓

 

【PandoraTV】『スクラップ・アンド・ビルド』 2016.12.17