大人になるって楽しいを実践中音譜
 
初めましての方はこちらへ右矢印はじめましてジェーンです♪
 
以前は火曜日にやっていたclubhouseは、毎週木曜になりました音譜
 
 
その中でお話したことをこちらに書きますねニコニコ
手相鑑定士を辞めてしまった私ですが、
4年前の自分が知りたかったことを書いています。
 
 
4年前の私のように「何かやりたい」と思ってる人は、
無駄な出費やスムーズに動き始めるヒントになりますので是非読んでみてくださいね。
 
 
 
勇気を出して誘う音譜
 

 
佐藤ちあきさんと毎週木曜日にclubhouseでお話しています。
 
 
今回は、11月11日に発表されるちあきさんの新商品についてお聞きしましたラブラブ
 
どんな商品なのかは、もちろん”内緒”なのですが(笑)
それが形になるまでの想いや行動を詳しく聞きましたキラキラ
 
なんと、この商品はちあきさんの中で
ほわっとイメージが浮かび上がってきてから販売までに
 
なんと!約1年かかっていますえっ
 
 
何かが思いついた時にすぐ行動するのが良い時もあるけど
ほわっとキャッチした「あー、こういうのやりたいかも・・・」という気持ちを
もったままイメージがきちんと浮かんでくるまで待っても良い。
 
 
ちあきさんは、頭の片隅に”何か”を置いたまま普通に過ごしていたら
形が見えて
一緒にやりたいという人を見つけて
その人と出会うところから始めて
お誘いして
話し合って
より素敵な形、より良いものになって
 
ついに11月11日販売開始!!
 
 
でね、私がちあきさんの強みだなーと私が感じたのは
 
「人をお誘いする」ことができるということキラキラ
 
これってね、なかなかできない人が多いのです。
「あーこの人とランチしたいなドキドキ
「この人と○○したいな」
「この人と○○したら楽しいだろうな」
そんな風に思っても実際にその人をお誘いできる人はなかなかいません。
 
 
かくいう私もなかなか勇気が必要な人です(笑)
  
 
それでも勇気を振り絞ってお願いしてきたから
沢山の素敵な方と出会うことができましたし、
出会うだけでなく勇気を出して色んな繋がりを作ってきたから
大好きな人が増えましたドキドキ 
 
 
相手から断られたとしても
それは都合が合わないだけだったりするのに
断られると自分が否定されたり、
嫌われたりしたような気持ちになったりしますよね。
 
 
けど、逆の立場で考えたら
誘ってもらえるのってすごく嬉しいし
お断りしたとしても
それは今ちょっと忙しいとかの理由なだけだったりしません?
 
だから、何かやりたいと思ったら
勇気を出して声をかけましょう。
苦手なことや自分ができない事は
得意な人にお願いしましょう音譜
 
自分一人でやるよりも楽しいですよニコニコ
 
 
当たり前はない
全ては有り難いですハート
あなたの存在もラブラブ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます音譜