大人になるって楽しいを実践中音譜
 
初めましての方はこちらへ右矢印はじめましてジェーンです♪
 
 
6月最後の火曜日 

佐藤ちあきさんとの

今日のclubhouseが無事終わりましたニコニコ  

 
 
 チアキとノリコゆる〜くお喋りしましょう音譜
 
毎週火曜日の9時から9時30分に
clubhouseにてちあきさんとゆる~くお喋りしています。
 
 
本日のゲストはひを里さんです♪
 
 
7月4日(日)、7月5日(月) 
に開催されるひを里さんが主催される 
里山マルシェについてお話をお聞きしました。 
 
 
ひを里さんが 
「是非、出店者さんとのコミニュケーションを楽しんで欲しい」とお話していたのが 
印象的でした。 
 
 
どのブースの出店者さんも 
自分の作品の"こだわり"や"お気に入りポイント"があったりするので 
そこを直接お伝えできたり 
お手入れのためのコツが聞けたりします。 
それはネット販売では得られないリアルならではの交流なので 
是非、楽しんでみてくださいね音譜
 
 
後半は、珍しく私がちょっとお話させていただきました。 
 
お伝えしたのは、 
人間関係の深め方
 
多くの人が発信するようになり人の交流も増えました。
特別なコミュニティを作っていない人でも
ランチしたり、ZOOMでお話したり
楽しい時間を過ごしている方が増えましたよね。
 
で、心地よい人間関係を作るために
 
『みんな違ってみんないい』
 
という考え方をもっていて
お互いの意見を尊重し合える人付き合いをしています。
 
で・す・が・
あえて言います。
そのような人との付き合い方は薄い人間関係になります。
 
私が大切にしているのは
もう一歩踏み込むこと
 
その質問とは
 
どうしてそう思うんですかはてなマークニコニコ
 
これは、相手に関心を持つことです。
愛の反対語は無関心というマザーテレサの言葉があります。
つまり、
関心を持つことは愛そのものです。

私は周りの人に関心を持つことで深くつながっています。
そうやって深くつながるからこそ
自然と自分の周りの人が繋がるのです。
 
 
という話をさせて頂きましたニコニコ
その話を受けてひを里さんの名言キラキラ
 
風の時代の人間関係はスカイダイビング
 
一人で飛ぶこともできる
タンデムのように誰かと繋がって一緒に飛ぶこともできる
仲間で飛んで空中で繋がればフォーメーションダンスをすることもできる
 
お互いが命懸けで繋がる
 
 
そうそう!本当にそう!
風の時代はただ一人でさまよう時代ではない
次の水の時代に繋がる200年。
その始めを生きている私たちが
どんな風に生きていくかって、凄く大切だと思いませんか?
「あなたはそういう考えなのね」、で終わらせる関係ではなく
もう一歩踏み込んで
人脈を深めてくださいね。
 
 
いやー、こんな話をしている怪しいclubhouseゲラゲラ
良かったら毎週火曜日にやっています。
聞いてくれると嬉しいです。
 
ひを里さんが主催する 
里山マルシェのインスタはこちら下矢印
 
 
 
当たり前はない
全ては有り難いですハート
あなたの存在もラブラブ
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます音譜